06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



グリーン(レザーファン)をたっぷり使ったダリア・オールラウンドのアレンジメント(生徒さん作品)

今日は知子さんのレッスンがありました。花材のデコボコ感のあるアレンジメントをマスターしたい、と言うご要望で、全てお任せで準備させていただきました。

グリーン(レザーファン)をたっぷり使ったダリア・オールラウンドのアレンジメント(生徒さん作品)

オールラウンド・スタイルですから、どこから見てもいろいろなお花がお楽しめます。

グリーン(レザーファン)をたっぷり使ったダリア・オールラウンドのアレンジメント(生徒さん作品)

お花とお花の間にグリーン(レザーファン)がバランスよくアレンジされています。

グリーン(レザーファン)をたっぷり使ったダリア・オールラウンドのアレンジメント(生徒さん作品)

花材の良さを生かし、デコボコ感のあるアレンジメント。

グリーン(レザーファン)をたっぷり使ったダリア・オールラウンドのアレンジメント(生徒さん作品)

レザーファンがとても上質で、知子さんにも気に入っていただきました。そのレザーファンを上手に使い、色の配分や花材の良さを生かした凹凸感がとても良く表現されていますね。出来上がりサイズは、葉先から葉先まで、35~40cmくらいのとても豪華なものです。レッスン中にご来店のお客様にも、

”それは高そうだなぁー”

との声もあがりました。第3者の方から見ても、やっぱり、素敵だったのでしょうね♪

アトリエ花華では、アートフラワーのフラワーアレンジメント・レッスン(お教室)も随時受け付けています。初めての方、大歓迎です。当店のほとんどの生徒さんは、まったく初めての方ばかり。ご興味のある方、お気軽のお問い合わせくださいませ。

さぁ、夕ご飯のお買い物をして帰ります。
では、また明日~。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

theme : アートフラワー・上質造花
genre : 学問・文化・芸術

キャンドルスタンドにコスモスとエリンジウムのアレンジメント(インテリア・アートフラワー・上質造花)・生徒さん作品

今日で5回目のキャンドルスタンドのアレンジメントを作られたのは、裕子さん。同じキャンドルスタンドの花器を使い、お花を毎回変えて行うレッスンです。とりあえず、10回はキャンドルスタンドのレッスンを受けたいということで、今日で5回目となります。

今日の作品はこちらです。

キャンドルスタンドにコスモスとエリンジウムのアレンジメント(インテリア・アートフラワー・上質造花)・生徒さん作品

今までの花材はラン、薔薇、ダリア、ときましたので、今日は、コスモスとエリンジウム。

キャンドルスタンドにコスモスとエリンジウムのアレンジメント(インテリア・アートフラワー・上質造花)・生徒さん作品

野に咲く可憐なコスモスをイメージしながらアレンジしていただきました。今の時期にピッタリのアレンジが出来ましたね。とてもまとまりのある、それでいて動きのあるアレンジになったと思います。

次回はクリスマス・アレンジメントになります。さぁ、どんな作品に仕上がるでしょうね。楽しみです。

アトリエ花華では、インテリア(アートフラワー)のアレンジメント・レッスンを行っています。時間はフレックス制なので、お仕事や家事の都合に合せて、レッスンを入れることが出来ます。出来上がった作品はご自宅に持ち帰り、インテリアフラワーとして飾ることが出来ます。プレゼントにも喜ばれますね。お気軽にお問い合わせくださいませ。

今日の夜ご飯はポークピカタを作りま~す。お野菜はなにがいいかなぁ。

今日は少し寒さがましましたね。体調の管理が難しい季節、皆様風邪などひきませんように。
では、また明日~。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)
↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

theme : アートフラワー・上質造花
genre : 学問・文化・芸術

インテリア・アートフラワー(上質造花)のボンネット篭アレンジメント・生徒さん作品

久しぶりにM・康子さんのレッスンがありました。
息子さんが経営されている学習塾のラウンジにプレゼントされるそうです♪

インテリア・アートフラワー(上質造花)のボンネット篭アレンジメント・生徒さん作品

秋冬に飾れるように、赤い姫林檎をいれて、バラやクランベリー、ユーカリなどでアレンジしました。

インテリア・アートフラワー(上質造花)のボンネット篭アレンジメント・生徒さん作品

シックな中にも可愛らしさのあるバスケット・アレンジメントになりましたね。学習塾の生徒さん達、きっと姫林檎を摘むのではないでしょうか?!

アトリエ花華では、お部屋に飾ったり、プレゼントに使えるアートフラワーのアレンジメントレッスンも受け付けております。レッスンは随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

theme : アートフラワー・上質造花
genre : 学問・文化・芸術

ダリアとキャンドルスタンドのインテリア(アートフラワー)アレンジメント・生徒さん作品

キャンドルスタンドのアレンジメントを10回はレッスンを受けたいので、キャンドルスタンドをキープして置いてください!というほど、気に入っていただいているのは、裕子さん。その裕子さんのキャンドルスタンドの4回目のレッスンがありました。出来上がりはこちらです。

ダリアとキャンドルスタンドのインテリア(アートフラワー)アレンジメント・生徒さん作品

今回はダリアのお花をメインに花材をご提供させていただきました。

ダリアとキャンドルスタンドのインテリア(アートフラワー)アレンジメント・生徒さん作品

とっても花びらの数の多い、色のグラデーションの美しいダリア。これら全てがアートフラワー(上質造花)になります。

ダリアとキャンドルスタンドのインテリア(アートフラワー)アレンジメント・生徒さん作品

ダリアの他にもピンポンマムやスターフラワー、それに違う種類のダリア、アイビー、野草、その他グリーンが2種類。4回目でしたが、花材を変えるとやはり難しいようです。とても良く出来上がったのですが、最後の一手がちょっと違ったかなぁ?!その部分はご自宅で手を加えてもらうことになりました。回を重ねるごとに私の要求も高くなってきます。もちろん生徒さん自信の腕も上がり、とても難しい部分になってきますね。でも、その難しい部分が分かる、ということは成長している証拠です。これからも頑張りましょうね。

アトリエ花華では、インテリアフラワー(アートフラワー)アレンジメントのお教室もしております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

theme : アートフラワー・上質造花
genre : 学問・文化・芸術

生徒さんの復習・インテリアフラワーアレンジメント(アートフラワー・上質造花)

2連休明けは、まず仕入れから。
9月も末だというのに、33度まで上がった東京。
さすがに堪えました…。

夕方、お教室の生徒さん・知子さんがご来店。
先日のレッスンの復習を自宅でされ、その作品を持ってきてくださいました。

生徒さんの復習・インテリアフラワーアレンジメント(アートフラワー・上質造花)

当店でお買い求めいただいていたお手持ちのお花で、レッスンのアレンジよりは小ぶりになりますが、とても綺麗に作られましたね。

生徒さんの復習・インテリアフラワーアレンジメント(アートフラワー・上質造花)

色の組み合わせを工夫されたのが良く分かります。これからは、お好きな色だけではなく、いろいろな色あわせに挑戦していくと、思ってもいなかった

”素敵な色あわせ”

にめぐり合うことが出来るかも知れませんよ♪今日も沢山のお花達をご購入いただきまして、ありがとうございましたぁ。

今夜から明日にかけて雨降りさんになるそうです。ポツポツと降り出さないうちに、アトリエを出ることにします。では、また明日~。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

theme : アートフラワー・上質造花
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
