07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   



関西から来た造花の問屋さん

先日、O社長が花華に2度目のご来店でした。O社長は大阪の造花の問屋さんで、なかなかの男前。関西の商人というと、まぁ〜よくしゃべり、私などは、まくし立てられてしまいそうなイメージだけど、O社長は、どちらかというと物静かで、どことなく知性漂う感じの第一印象。

今回は、クリスマスとお正月物のサンプルを見せていただき、何点か購入を決めました。そうなんですよ、アートフラワーの世界では、この夏日に、クリスマスやお正月物を押さえておきます。とくに、ドライフルーツの6点セットは、フ〜シャンの創作意欲をわかせるもので、HPで企画しているDIY・自分で作ってみよう〜!に載せることに。その他にも、可愛らしいブーツの器やミニリース椿など、少しずつ。

お話をしているうちに、O社長がブログもやっていると言う話から、早速覗いて見ることに。ちょっと照れるナァというO社長を尻目に、プロフィールや、日記を拝見。日記は、読んでいてホノボノとあたたかくなる文章で、なるほど、プロフィールには、元新聞記者と書いてあり納得してしまいました。O社長のお人柄を垣間見ることができ、飛び込みの営業からはじまり、お会いしたのは2度目でしたけど、ずっと、親近感をもつことができましたぁ。

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
