12
4
10
11
18
25
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPのアクセス数

昨日から、フ〜シャンの田舎・福島に帰省しております。こちらは、やっぱり寒いですぅ。新幹線はとても混んでいて、ずっと通路に立ったまま。東京⇔福島は1時間50分ほどなので、さほど気にならない時間ですが、人の多さには、さすがに疲れました。気が付けば、昨日のブログ、書いていませんし^^;。

今日は、家族でお墓参りでした。帰省したときでもないと行けません。そして、お墓参りには、陽の時間、陰の時間があり、陽の時間にお墓参りをすると良い、また、拝むときは、左右の手のひらを綺麗に合わせてはいけないことも今日知りました。手の節と節を綺麗に合わせると、不幸せ(節合わせ)、なのだそうです。だから、少しずらして手を合わせないといけないそうです。まだまだ沢山ありそうな、こういうこと、知った段階から実行して行くことにします。

当店のHPのユニーク・アクセスが、今年下半期で31092件。昨年の1.8倍になりました(本日の分はいれないで)。少しずつですが、伸びてきています。現在のHPを立ち上げて3年目にはいりましたが、ようやく、良い兆しが!!音符HPからのお客様とのやり取りにも慣れてまいりましたし、何より楽しい!また、2006年のユニークアクセスは59593件。60000件まであと少しでしたね。年末の3ヶ月では一月5000件〜7000件のユニークアクセスに加え、Yahoo Storeのほうも多いときは1日300件超のアクセスで、1日で合わせて600件を超えるアクセスがあったことになります。迷っていたYahoo Storeも3ヶ月更新することに。ある程度のリスクは背負わないといけないのかなぁと思い、決断にいたりました。

お客様に気に入っていただける商品作り、そして、魅力的なHP作り、どちらも今後の課題が盛りだくさんです。お花に限らず何かを作ることは嫌いじゃないので、フラワーアレンジメントのレッスンや店頭の接客の合間に商品開発をし、お花に向き合う時間に疲れたら、PCと向き合い、行ったり来たりしながら来年もマイペースでいきましょう。そして、フラワーアレンジメントの講習会(花華会)の生徒さんたちとの巡り合いは、素晴しいものでした。来年もいろいろな方に巡り合えるのが楽しみです。今年も残り数時間、年が明ければ、”種子”の年。なんだかワクワクしてきます。

blogdscf3435.jpgアトリエ花華のコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。