01
3
4
5
10
15
22
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りのコサージュ・生徒さん作品例(アートフラワー)・花華会

陽だまりの中、2時からは、フラワーアレンジメントの講習会(花華会)の生徒さん・N陽子さんのコサージュのレッスンがありました。

blogdscf4032.jpg



















コサージュ作りは、意外とむずかしく、ベーシックコース2で作ることができます。全体のシェイプは、アンシンメトリーで、花材は、15ピース前後。ワンピースずつ丁寧に組んでいき、最後に、裏側がフラットになるように倒すのですが、その段階で、せっかく組んだデザインが崩れてしまいがちなんですね。N陽子さんも、倒している間に、ブルーのカスミソウの位置が、変わってしまいました。真ん中のクランベリーの隣にあったはずのカスミソウが???あれれ、いないですね。他にも、位置が変わってしまったものがあります。ところが、倒して変わった位置のほうが、倒す前よりも綺麗なシェイプのため、そのままにウインク。正面からみて、ブルーのお花が見えなくなったのは、ちょっと残念でしたぁ。でも、全体としては、バインディング・ポイントも綺麗な仕上がりで、丁寧に作った甲斐があります。使ってあるお花は、オールドローズ(大)、クランベリー、カナリーベリー、オールドローズ(小)、カスミソウなどです。

レッスンの途中、花華会のほかの生徒さん・康子さんやT陽子さんが、入れ替わりにご来店でした。N陽子さんとT陽子さんは、初ご対面。康子さんは、今年は、上のクラスに進むかもしれません。今年も、皆さんと楽しいレッスンになりそうです。

dscf3435.jpg
アトリエ花華
コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。




index_img_01.jpg






アトリエ花華のHPはこちらから↑。


アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。