02
5
12
19
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドフラワー&ドライのフラワーアレンジメント・生徒さん作品例(花華会)

昨日は、フラワーアレンジメントの出張講習会先・福島から新幹線電車で戻り、東京の自宅に着いたのは夜の8時半ごろ。新幹線の中では、養老孟司さんの”からだの見方”を読みながらウトウトしてしまい、昨日も全部読み終えることが出来ませんでしたぁ。せっかくの自由な時間、全部読み終え、次の本へ進みたかったのに…あ〜もったいない。

2時からはフラワーアレンジメントの講習会(花華会)の生徒さんN・陽子さんのレッスン。フ〜シャンの好きなコーヒーを差し入れていただき、少しボォ〜としていたフ〜シャンですが、コーヒーの魔法でシャン!としました。先日の出張講習会でも制作したプリザーブド&ドライのフラワーアレンジメントに、プリザーブド加工のバラが入ったものを制作。真紅のバラが、またこれがよく合いますねぇ〜。

blogdscf4133.jpg













初めてのプリザーブド加工の花材を恐々とワイヤリングするN・陽子さんの表情がとても印象的でした。バラの花が、ワイヤリングの最中にパキパキと音がしたり大変でしたけど、無事に綺麗なフラワーアレンジメントが出来上がりましたね。ポンポンとリズミカルな雰囲気がして、見ていて楽しい感じが伝わってきます音符

レッスンを終え、溜まっていた商品の配送も片付け、やや疲れが。月曜日の定休日にかけてフラワーアレンジメントの出張講習会でしたので、お休みなし…さすがにこたえますぅ。今日は、早めに切り上げることにいたします。

dscf3435.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。



index_img_01.jpg





アトリエ花華のHPはこちらをクリックしてネ↑。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブラブラブ
スポンサーサイト

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。