fc2ブログ
   
01
1
2
3
4
11
18
19
23
24
25
   

シャンパングラスとキャンドルのインテリアフラワーアレンジメント(アートフラワー・上質造花)

今日は、今年最初のお教室のスタートをきった、裕子さんのレッスンがありました。

アドヴァンス2のコースまで履修され、過去のレッスンの復習もかね、ベーシック2でレッスンする”高さのある花器にアレンジメント”の花材などを替えて、すこし豪華版の物を作りました。

blogdscf8089.jpg












一つのアレンジメントで100通りできますからね?、と言う私の口癖、裕子さんは、これで、シャンパングラスは4回目になるそうです。ということは、あと96種類できますねウインク

blogdscf8090.jpg











薔薇の花びらにはビーズのデコレーションがついた手の込んだ物。小さな葉のグリーンや中間色の薔薇やオーガンジーの紫陽花などでアレンジしてあります。

今までからみると、とても大人しい色合いですが、黒を基調とした裕子さんのご自宅にはとても良く映えるのではないでしょうか?!次回は、大きめのテーブルアレンジメントに挑戦することになりました。楽しみですね。万全の体調でお越しくださいね。↑の画像をクリックするとアトリエ花華のホームページにジャンプします♪

年末年始、裕子さんはご家族皆さんで伊豆で過ごしたそうです。お土産を頂きました。

blogdscf8093.jpg












かに雑炊の素です。寒い朝、卵を落としてアツアツのお雑炊がいただけますね?。ご馳走様です。

hm025-5.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま?す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト



プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード