08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷・杉並区・東京

昨日からここ阿佐ヶ谷は、神明宮のお祭り。サラリーマンの時は、都心への往復で、アパートに戻って眠るだけの場所だった阿佐ヶ谷も、アトリエ花華を開店してから4年が経つと、少しずつ、地元阿佐ヶ谷への愛着心のようなものが出てきます。私の田舎は東北・福島県なので、お店をだしても、よそ者のような孤独感がありました。

阿佐ヶ谷の南にあるヨシダホームズ社長の吉田様は、同じ福島県出身ということもあり、時折、お声をかけていただきます。吉田様は、チョッと歳の離れた頼りになるお兄様的風格?!昨夜は、阿佐谷南にある、お勧めの”大入り”というおすし屋さんに連れて行っていただきましたぁ。男前のオーナーは、東北・盛岡のご出身で、奥様は綺麗で働き者のブラジル人。美味しいし、温もりのある店内で、フ〜シャンはスッカリ気に入ってしまいました。今度、妹も連れて行ってあげよう。吉田様、昨夜も愉しかったです。お誘いありがとうございますぅ。

酔い覚ましに、これまた独特の雰囲気のある、とある地下のお店へ。唄も歌わない、タバコも吸わない、とりわけ芸があるわけでもないフ〜シャンですが、このお店の独特の雰囲気は、中毒になりそう〜。オーナーの女性顔負けのお化粧とファションはスゴイ!昨夜は、衣装がありませんでしたが、携帯でパシャリ!としてまいりました名物オーナー。アップでお見せできないのが残念。

asagaya-chika.jpg



















今日は、お神輿が練り歩いてました。こちらも携帯でパシャリ。神明宮では、いろいろな催し物があるようですが、まだフ〜シャンは行った事がありません。今夜は、日本舞踊等も楽しめるようです。踊られる方へプレゼントの壁飾りをお買い求めにいらした方が教えてくれました。

shinmeigufest.jpg












dscf2549-2.jpg

ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中びっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華
で!ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。