08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店内がガラ〜ン...

秋雨もお昼頃から一休みの東京。それでも、温度は上がらず、こう肌寒いと、ホント着るものに困りますぅ。

雨が上がってお昼過ぎ、車でリピーターのお客様がご来店。女性二人(姉妹)で東京の日野市からだ。事前にホワイと桜色の胡蝶蘭3本立てを2個作って欲しいと電話があり、それを受け取りにいらっしゃったのだ。

アトリエ花華の店内は猫の額ほど。所狭しと、フラワーアレンジメントなどが並んでいる。

これは、普通ね、(よくあるデザインという意味だろう〜)、あら、これは、いいわぁ!

等など、お二人の会話が聞こえてくる。いろいろ見ていただき、シャンパングラスに姫林檎の入ったアレンジメント、色違いの姫林檎の入ったテーブルアレンジメント、胡蝶蘭を2鉢、雲竜柳がスルッ!と縦に入った個性的なフリースタイルのアレンジメント、ミニアレンジメントを4つ、それにフラワーマグネットを14個。これらを全てギフト用&ご自宅のインテリアフラワーとしてご購入いただいた。手土産に、行列が出来るというたい焼き、おかき・あられのアソートメント、和菓子なども頂戴した。なんだか恐縮しちゃいます。いつもご馳走様です。商品を車に詰め込み、次回の予約アレンジメントもいただき、店内にもどると、ガラ〜ンとして穴あき状態。また、急いで商品を充当しないと。もっと、広いスペースが欲しいなぁ。

その後、ご来店いただいた花華会(フラワーアレンジメントの講習会)の生徒さん(知子さん)、あれ、先生、この辺減ってませんか?!奥のほうからアレンジメントを充当したけど、やはり、隙間が気になるようだ。知子さんからは、お友達に頼まれたリースの色合いの相談を受けたり、お花の愉しい話は尽きない。

ミニ・アレンジメントを充当したり、明日のレッスンのサンプルを制作したり、本日は、絶好調!!

HPからはミニコサージュ・ダークバーガンディーdscf1167.jpgがコサージュ・シューズコサージュ加工ともに人気色。寒くなってくると敏感に、深い色目に人気がでてきますね。







dscf2549-2.jpg

ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中びっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。