10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



電話が、ツゥー…

日曜日の夕方、受話器を上げたら、ツゥー…?!何度ダイヤルしても、かけられない。NTTの窓口も終わりだし。ということで、定休日の昨日、NTTへ再度連絡。教えてもらった故障係のフリーダイヤルは、何度かけても、話中。教えてくれたNTTへコールバック、繋がらないと文句を言う。すると、落雷などの影響で窓口が込み合っているので、繋がらないのだと思います。結構同じような問い合わせが沢山きています。担当外の電話口の女性は、一度、電話に繋がっている電源を抜いて入れなおしてみてださい、明日になれば、窓口にも繋がるでしょう、と教えてくれた。仕方なく、ええやってみます、と電話を切る。

今日になり、恐らく電話の電源だろうと思われるコンセントを抜いてみたけど、ダメで、再びNTTの故障係りのフリーダイヤルへ電話。しかし繋がらない。104で、確認したら、杉並区のNTTのお問い合わせ窓口を紹介してくれた。

ようやく、NTTの人を捕まえ、故障係へ連絡を取ってもらい、なんと、問題の電話にかかってきた。どうやら、着信には問題がないらしい。送信に問題があるらしく、ゼロを4回おして、こちらの番号へかけてみてください...いろいろなチェックをしていただき、どうやら、回線の問題ではないらしく(インターネットもできるし)では、電話機のメーカーに問い合わせをしてみてくださいと、シャープの連絡先を教えてもらう。

シャープのコールセンターの人も丁寧に対応してくれた。回線は、プッシュですかそれともダイヤルですか?ええ、そんな事聞かないで欲しい、わからないし...プッシュです?!テストを繰り返している間、ダイヤルですね、といわれた汗。IPフォンをご利用なんですね。では、モデムを通さないでかけてみましょう。電源を抜いてください。さっきやったんだけどなぁ。それにしても、電源がごちゃごちゃしていてめんどうなので、PCとかの電源も含め4つの電源を全部抜いた。モデムを通さないと、問題なくかけられることが分かった。オペレーターの方は、電話機の故障ではないので、プロバイダーに連絡をとってください、という。はぁ、分かりました。

落雷で、モデムの設定が変になったのだろうか?イライラがつのる中、4つの電源を入れ、プロバイダーに連絡をする前に、もう一度、電話をかけてみる。な、なんと、かかった!!!

はじめから、全ての電源を抜いて見ればよかった。電話の電源を抜いてみて、と教えてもらった段階で、なぜモデムの電源も抜いてみなかったんだろう。あ〜、学習能力がない!酷く疲れが。とにかく、電源を全部抜いて入れ直す、こんな単純でスグに思いつきそうな事がどうして出来ないのだろう!?ここ3日にわたるジタバタ騒動は何だったのだろう。全ては、私のおバカぶりを露呈しただけに過ぎない。

それにしても、一旦トラブルと面倒な周辺機器。PCが立ち上がらなくても、ジタバタ。しっかりした知識もないまま、使っているから、いざとなるともう大変。日頃当たり前のように使えるから、その当たり前が動いてくれなくなると、パニックになるようだ。これからは、冷静に、まず第一にやる事は、電源を抜いて入れ直す!これだ!!!

dscf2549-2.jpg

ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中びっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!ラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
