10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プリザーブドフラワー・和み・バスケットアレンジメント(敬老の日・各種ギフト・インテリアフラワー)

036-2.jpg




















新作のプリザーブドフラワーのアレンジメント・和み(バスケットアレンジメント)の御紹介です。見た目も生花と変らないプリザーブドフラワー&プリザーブドグリーン。お花もグリーンも、全てプリザーブド加工のものを味のあるバスケットにアレンジしたナチュラル感いっぱいの花篭。贈る人の温もりが伝わるような色合いですね。真紅の薔薇を5輪、オレンジのミニ薔薇を8輪、シルバーグリーンの葉はセージ(ハーブ)、白い小花は、コットンフィリカ、ユーカリ、松ぼっくりのように見える実は、南アフリカ産のサリグナム。全てプリザーブド加工の醍醐味をご堪能いただけますよん。

さっきのスコールのような大雨は凄かった。珍しく1.5cmくらいの氷もバラバラと地面にたたきつけられて、バリバリッ!と空が怒り狂っていた。何年前だろう?休暇をとってNY・マンハッタンの友人の家に身を寄せて、2週間ほどNYの町並みをブラブラした。夕食を済ませた後、本屋さんへ行った帰り道、スッカリ暗くなって少し怖かった。その時に、いきなり氷交じりの雨がふってきた。頭に当たったら怪我をしそう。氷の大きさといったら!5cmくらいはあったと思う。国も大きければ、降ってくる氷も大きいんだぁ、と驚くばかり。さっきの東京ここ阿佐ヶ谷に降った氷を見て、愉しかった冒険の日々を思い出した。

あの時に行ったWorld Trade Centerも、今はない。あのビルの屋上から見渡したマンハッタン島の輪郭も、今はもう見ることが出来ない。本屋さんは、中にカフェがあり、本を持ち込んで読むことも出来たし、テーブルと椅子が別に用意してあるから、そこで、調べ物をしても構わない、カーペットに座り込んで本を読んでいる人もいた(私もやってみた^^;)。美術館や博物館は1ドル(当時は?80を一瞬割っていた)で、広く空いている場所で十分に展示品を楽しめた。ミュージカルは、ジーンズにTシャツの人からドレスアップをしてリムジンで乗りつける人まで、皆一緒に同じミュージカルを観ることがきたし、行く先々では、日本人?と気軽に声をかけられた。一緒にいた友人は、映画館でCofee, please といったら、なぜかコカコーラがでてきて困った(発音が通じていない)、大笑いしたり。当時の日本は、まだバブルの名残のある時だったけど、アメリカの豊かさには、ただただ圧倒された。豊かさの捕らえ方が違う。

まだまだ沢山でてくる楽しい日々。あの時にあったもので、今無い物。今あるけど、あの時にはなかったもの。姿かたちはなくなっても、心の中には、チャンと残っている大切なものプレゼント。これからも沢山作っていきたい。

dscf2549-2.jpg

ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中びっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!ラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
