08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


生徒さんの手作りウエディングブーケ&ブートニア(アートフラワー・上質造花)

wedding40003.jpg

















今日は、生徒さんの手作りウエディングブーケ&ブートニアの御紹介をしましょう〜。

出張講習会先の生徒さん・ひろ子さんが、今度ご結婚されるお嬢様のためにつくられたのが、こちらのラウンド・ビクトリアンスタイルのウエディングブーケです。ドレスに合わせて、鮮やかな黄色が良いということでしたので、当店のHP掲載の商品のなかから作りたいウエディングブーケを選んでいただきました。ウエディングブーケにあしらってあったファーではなくて、レースのチュール(3段)に変更されました。

ブーケを作るのは、初めてというひろ子さんでしたが、私の日程上、3レッスン(3日)に分けるところをお昼、休憩を挟み1日で頑張って仕上げましたダッシュ。一つ一つワイヤリングで作っていくのですが、少しずつ形が出来てくると、一つお花を追加するごとに、ウワァ〜綺麗びっくりの声も上がり、最後の仕上げのチュールとおリボンの段階に来ると、お嬢さんにあげるのをやめようかなぁぁ〜音符などと言い出し、大笑いになりました。初めて作ったものは、やはり手元においておきたい!という気持ちはよく分かりますが…汗

頑張った甲斐があり、フンワリとした綺麗なラウンドのウエディングブーケ&ブートニアが出来上がりました。とても初めてのブーケ作りとは思えない出来栄えですねクラッカー。二つ目はカサブランカのキャスケイドタイプに挑戦の予定です。今度は、ずっと難しくなりますよぉ〜。また頑張りましょうね力こぶ

出張先でしたので、携帯からの撮影ということもあり、綺麗な画像じゃないけど、実物はもっともっと綺麗でした、ほんとうに。

dscf2549-2.jpg

ウエディングブーケ&ブートニア
の早期割引(早割り)、好評受付中びっくりびっくりびっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
