10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


四分の一日の休日

当店(アトリエ花華)の定休日は毎週月曜日。

世の中がGWでお休みの人も多い中、ずぅ〜と営業していたためか、昨日の定休日は、とても嬉しかった。といっても、週一回のお休みなので、何かとやらなければいけない事が盛りだくさん。だいたい、お昼近くまで、ベッドでウダウダと過ごしたり、お洗濯等など、残りの半日がフル稼働というわけだ。残りの半日も、仕入れに行ったりと、お仕事も入っている。結局、1日の四分の一が唯一の”私の時間”。お店のオーナーの休日なんて、こんなもの悲しい

昨日は、その四分の一の”私の時間”を使い、携帯電話携帯をTUKAからAUに乗り換えるため、AUショップへ行き、新しい機種の携帯に。使うかどうか分からないのに、お財布携帯機能や赤外線受信の機能など盛りだくさん。カメラ、ナビ機能、PCのウエブサイトが見れるのは嬉しいかも。色は、上品なパールホワイト系。かなりご満悦ぅ笑い。その後は、新宿のデパ地下&コスメ売り場でショッピングをしながら、トレンドのチェック(これ、非常に大切。当店のコサージュ、こんな服なら似合うかなぁ?とか、こんな質感のお洋服が流行っているんだ、とかね)。そして、最後は、手荷物を沢山抱えながら、ダンスダンスのレッスンへ。スタジオの先生方が渡英のため、結構空いていて、いつもより思い切り、スローやチャチャチャなど踊ることが出来、良い汗を流し、ストレス解消!

夜は、ゴーヤチャンプルと白ワイン。意外とこれが合うのですょ。ホントに。体を動かした後の夕食(夜食)&ワインは、とても美味しい。ついつい食べ過ぎてしまう。その後は、購入したばかりの携帯電話のセットアップ。とりあえず、着メロから。ハウルの動く城のサントラだった”人生のメリーゴーランド”に設定。ズンチァッチャ、ズンチャッチャ…ではじまるあの曲をきいていると、この曲なら、ウインナーワルツが踊れるかなぁとか、考えてしまう。

今日1日、着メロがなるのが楽しみで(^^;汗 自分でもホント子供だと思いますぅ)音符。今日に限って、メールの着信が少ないような気がしたりねブタ

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
