08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の出版

journal.jpg





世の中はGWというのに、フ〜シャンはお仕事。でも、意外と休まずにお仕事している人もいるみたい。お花屋さんは、ちょうど母の日だし、お休みするわけにはいきませんよね。だけど、一昨日友人に美味しい焼肉をご馳走になりましたぁジョッキ。とてもジューシーなお肉で、お腹一杯に。そして、愉しくも短い時間でした。まさに Time flying!

さて、先日、取引先の社長様が本を出版されました。タイトルは

”元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則” です。

その本の内容は、は3年間で150回以上もマスコミに登場した大阪商工会議所東成・生野支部異業種交流会フォーラム・アイ(FI)のマスコミ広報のノウハウをまとめまたものだそうです。地元の小さな会社ばかりを集めて、マスコミ関係との繋がりを広めた活動などか書かれているようです。

大企業ばかりが常に大きな利益を得る構造が出来上がっている中、なかなか面白い取り組みだと思います。当店のようなミジンコサイズのお店も、常日頃どのようにアピールしたらいいのかオーナーとしては悩ましい所です。是非拝読させていただきます。いつもブログを拝見させていただいておりますが、元毎日新聞記者だけあり、これがまた面白いのです。今回の本も楽しみです。

私も、いつかフラワーアレンジメントの本を出せたらいいなぁと思ったりしています。今度、出版にいたるまでのお話なども伺いたいものです。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。