10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



南仏プロバンスの薔薇園

ようやく咳もよくなり、ダンスも復活。今日は、やや筋肉痛。ダンスのレッスンの前は、少しだけストレッチ。最近では、腕立て伏せを10回ほど加えている。バストアップに効果がありそう…週に1回だけなので、どれほどの効果があるか分からないけど、とりあえず、現状維持くらいにはなるかなぁ?!

フラワーアレンジメントの講習会の最中に、体重の話から、運動の話になり、成り行きで、いきなり起立して覚えたてのヨガのポーズをとりはじめ大笑いに。生徒さん曰く、HPの写真だと、なんだか近寄りがたい感じがするけど、実際にお会いしてみると、リアルな先生の方が好き!といってくれる。とっても嬉しいけど…イメージって大切よね、なんだか複雑な心境です。

034-2.jpg



















さて、先日製作したインテリアフラワー(アートフラワー)の新作のご紹介です。イメージはフランス・ジェルブロワの村。フランスはパリしか訪れた事がないけど、先日Best Flower Arrangement(営業の方が置いていかれた)のバックナンバーに掲載されていた、”薔薇の村・ジェルブロワ”の美しい写真に触発されて一気に製作したのがこれ。ジェルブロワという村は、フランスの最も美しい村に選ばれた名誉ある場所で、年に1回バラ祭りがあり、村人によって育てられる見事なバラの景観から、バラの村と呼ばれるらしい。オールカラーで掲載されている町並みの写真はとても綺麗。さっそく機会があれば、訪れてみたい場所の一つに。

出来上がった商品の名前は…ジェルブロワの村?では、分かりにくいかも、じゃ、バラ祭り?ん〜、これじゃ、フランスの香りがつながらない。ふと、以前読んだピーターメイルの”南仏プロバンスの12ヶ月”と重なり、これで決まり!このフラワーアレンジメントをご覧になるお客様に、フランスの薔薇の雰囲気を感じてもらえるといいのですが…

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら
アトリエ花華で!ラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
