08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダウンしちゃいました

定休日の月曜日(4月3日)を待っていたかのように、日曜日の夜から、咳が止まらなくなり、これはマズイ!、月曜日にお医者さんへ行って来ました。

診察を受けたら、聴診器からは雑音は聞こえていない、とのこと、ホッと一安心。でも、コホコホッとした咳が夜中も止まらず、胸が苦しい状態。一通り私の話を聞いてくれたお医者様は、抗生物質とステロイド剤を出しましょうね、と。え、ステロイド!私が嫌そうな顔をすると、今は、妊婦さんでも飲めるほどのステロイド剤があるから普通の体の人なら、全然副作用の心配はないですょ!と先生。カルテにお薬を書き込みながらの説明は次の通り。

クラリス錠は、細菌の感染を抑えるお薬で、1日2回…ホクナリンテープは、気管支を広げるハリ薬で、お風呂からあがったら・・・、リカバリンは、腫れや痛みをとってくれます…その他に、漢方も出しておきますね…気管支喘息を抑えるお薬で麦門冬湯エキス、これは、お湯にといて飲むといいですよ、桔梗湯エキスは喉の腫れや痛みを改善します、これは、喉が痛いときだけでいいですから…それとから、ステロイド剤は…、そこで、私、やはりステロイド剤も飲まないと治りませんか?これを飲むと、すぐ良くなるけど…飲まないと、良くならないですか?こんなやり取りの結果、じゃ、とりあえず、ステロイド剤ないしでいってみて、駄目だったらにしましょう〜。先生も根負け状態だったかも。

基本的には、ステロイド剤は避けたい私。それでも、5種類のお薬を山ほどもらい、おとなしく1日中寝て過ごしました。それでも、よくならなくて、結局昨日も、お休みしてしまいましたぁ。お電話&ご来店のお客様、ホント申し訳ありませんでした。なんとか、今日からお店開けてますけど、咳が未だに抜けなくて、やっぱりステロイド剤拒否したのが駄目だったかなぁと、やや弱気の私です泣く。病は気から、気を強くもって、頑張りまッす!

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら
アトリエ花華で!ラブ

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
