10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フラワーアレンジメント講習会(アートフラワー)

StudentDSCF3035-1.jpg



















StudentDSCF3039-1_1.jpg



















こちらの2作品は、ベーシックコース1(6回)のレッスンで作っている生徒さん(陽子さん)の作品例です。赤い姫りんごの入っているフラワーアレンジメントテーブルアレンジメント(クラッシック・スタイル)のビダマイヤー。はじめは、サンプル作品を見て、え!これを作るんですか!?という感じでしたけど、素晴らしい出来上がりですねにっこり

二つ目の白いフラワーアレンジメントもベーシックコースの中のワンサイド・アレンジメント(クラッシック・スタイル)。後ろ側が壁で、前から見るフラワーアレンジメントのスタイルです。花材の長さを上手にとって、シンメトリーな形を作るのですが、これが結構難しいのですよね。これも、大変良く出来ていると思いませんか。とても丁寧に作ったのがよくわかります。

白い方のフラワーアレンジメントを、お母様へのお誕生日プレゼントにするとおっしゃっていたのですが、後日お話を伺うと、お母様が、こっちがいい!といって、赤い姫りんごのテーブルアレンジメントを選ばれたそうです。陽子さんにとっては、ベーシックコースでの1回目の作品で思いいれもあったのでしょうけれど、結局差し上げたそうです。やはり、気に入ったものを貰っていただくほうがいいですものねプレゼント

ベーシックコースの内容について、問い合わせがありますので、簡単に次の通りコンテンツを書き記してみます。

ベーシックコース1(アートフラワー)

1.  テーブルアレンジメント(クラッシック・スタイル)
2.  フェゲタティブ Vetetative 自然に、野に咲くように。。。
3.  リース Structure
4.  ワンサイド・アレンジメント(クラッシック・スタイル)
5.  ワンサイド・アレンジメント(フリースタイル)
6.  フラワーツリー(トピアリー)

以上が6回コースの内容で、全て違うデザインをレッスンします(順不同)。今回掲載の作品例は、1番と4番でした。ベーシックコース1を履修されますと、ベーシックコース2へ進む事ができます。レッスン時間もフレックスタイムで、都合の良い時間を選べるから忙しい人でも大丈夫!

作った作品は、お部屋に飾ったり、お友達へプレゼントしたり、作って愉しく、プレゼントして喜ばれ、2度美味しい!製作時間は2〜3時間ほどみてくださいね。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら
アトリエ花華で!ラブ

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
