06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新松田と河津桜

毎年Y氏の命日・1月25日前後の定休日には新松田の了義寺へお墓参りをしていましたが、家族が急きょ病院へ行く付き添いのため、お参りにいくことができませんでした。

昨日の定休日に1ヶ月遅れのお墓参りでしたが、昨日新松田まで行ってきました。

小田急線に乗り、新松田まで行くつもりが、藤沢まで行ってしまい、相模大野まで戻り、小田原行きに乗り換え、ようやく到着。着いてみると、なんとなく騒がしい。トラックや工具など、境内やお墓の周りにあり、Y氏の隣のお墓も工事中。

どうやら私の到着が、お隣のお墓の工事を停止させている様子。いつもなら、腰を下ろし富士山方向をみながらボォ~としてから東京に戻るのですが、そうもいかず、お水をかけてあげ、お花を入れ、お線香をあげ、早々に切り上げなければいけなかったのが残念。

いつもの境内の言葉も、以前と同じものでした。

blog20100223-3.jpg

工事の場所からはずれた隅っこに、水仙がヒッソリと。

blog20100223-2.jpg

了義寺から新松田までのタクシーは、女性のドライバーさんで、乗車中ずっ~と河津桜のお話をしてました。いままで1月に来ていたので知らなかったのですが、松田にも河津桜があり、週末は、結構な人で賑わっていたとのこと。河津まで行かなくても、近くで見ることが出来るので人気があるそうです。丁度タクシーから山肌に濃いピンク色の絨毯が見え、それが河津桜だと教えてもらいました。誰だかわからないけど、10年ほど前に植えたらしいのですが、今では、町興しの一役をかっているようです。東京に戻る時間がせまっていたので、立ち寄ることが出来ませんでした。

それにしても、もっとユックリしたかった…。それに今年も富士山は姿を隠していました。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページ成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

アトリエ花華・東京

アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
