09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小ぶりの薔薇・お多福バラの出来上が~り(布花・染め花)

新しく制作していた小ぶりのバラが完成しました。

小ぶりの薔薇・お多福バラ(布花・染め花・ハンドメイド)

お多福バラと命名しました。なぜに、お多福?
それは、画像では分かりにくいのですが、ちょっとプックリとしたカップ咲きの薔薇だから。それから、テーブルに飾って眺めていると、その愛らしいプックリとした顔立ちに思わず口元が緩んできます。微笑みを誘う薔薇。笑うかどには福来る!まさにお多福バラですね。薔薇の葉も、ほんのり紅を差したような感じ。

器は、先日N・陽子さんから頂いたもの。思ったとおり、お多福バラを入れるのにピッタリ。

薔薇の花の色は、色がチョッと実物とは違っています。携帯だからごめんなさい。もう少し赤っぽいです。ちゃんと撮影した画像を後日掲載します。お多福バラは、現在も着々と仲間を増やしている最中。微妙に違う色合いのお仲間さん達を作って、器にいっぱいにします。皆さんも、手作りのお花をお部屋に飾ってみませんか?アトリエ花華では、手作りのお花(布花・染め花)のお教室も開催しています。詳細は、アトリエ花華のホームページをご覧くださいませ。↑の画像をクリックするとアトリエ花華のホームページにジャンプします。

今日は、朝から、生徒さん・裕子さんからお電話があったり、先日お電話を頂いていた知子さんがご来店くださったり、お教室のことでお問い合わせがあったり、お教室関係のことでいっぱいの1日でした♪

さぁ、そろそろアトリエを出ます。少し雨が降り出したようです。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

artflower88_31_nf.gif

theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
