08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不思議なおじさんに、2度も、驚いた…

昨夜、アトリエをでて、自宅近くのスーパーに駆け込み、食材などを購入。
いつもの感じの良いお姉さんのいるレジへ。

私の前には、レジを打ってもらっているお客さんと待っているお客さんが二人。
レジ台には、篭が2個並んでいました。

このところの忙しさ+雨降りさんだったせいもあり、とても疲れていたフ~シャンは、お買い物した篭が重くて、持っていられなく、篭を自分の足元におきました。

すると、前に並んでいるお客さん=おじさんがチラリと、私の篭そして私、をみました。

フ~シャンは、まさに”休め”の格好で、片足が斜め前に出た状態で、ぼぉ~。

レジ中のお客さんがおわり、篭1個分のスペースが空いたとたんに、前のおじさんが、自分で空いた場所に自分の篭をサッ!と前に進め、な、なんと、フ~シャンの足元に置いてある買い物籠をサッ!と持ち上げたと思いきや、その勢いでヨロヨロとふらつき、隣のレジのパーティションにぶつかり、それでもなんとか無事に、フ~シャンの篭をレジ台に載せたのです…

…アワワッ…

一瞬の出来事で、ボォ~としていたフ~シャン、その間、目だけがおじさんの行動を追っていました。

レジのお姉さんは、”お二つご一緒ですか~?”とおじさんに、聞いた瞬間、

ようやく、私が、小さな声で”それは、私のです”と。

おじさんも、ほぼ同時くらいに、それは、こちらの、と手でジェスチャー。

フ~シャン、慌てて、”大丈夫ですか…ありがとうございました”。

なぜだかわからないけれど、とにかく、おじさんは、見ず知らずの私の篭をレジ台に載せてくれたのだ。チョッと驚いた。

ありがたい事だと、自分の順番をソワソワしながら待っていると、

レジを終えたおじさん、クルッ!、と私のほうをみて、

”今度、あなたにお会いする時は、よろめかないようにします。”

そう言って、立ち去って行きました…。

…これまた、驚いた…。

… レジのお姉さんは、笑っています。

仕方なく、フ~シャンも笑いながら、”面白い方でしたね…”。

でも、なんて親切な方だったのでしょう。

お酒が入っている風でもなく、いたって普通の雰囲気でした。

あまりにも疲れ顔だったのでしょうか…。買い物籠の中身は、特に山盛りというわけでもなく重いといっても半分くらいまで。

スーパーを出るときには笑っていました。不思議なおじさん、ありがとう。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 学問・文化・芸術

NoTitle

不思議な出来事ですね。

”今度、あなたにお会いする時は、よろめかないようにします。”
これも素敵な言葉です。

でも、相当疲れた雰囲気だったんでしょうね。
お体お大事に

NoTitle

コメント、ありがとうございます。
今年も無事に母の日を終えることが出来そうで、
ホットしています。

人が人に与える影響って、悪いよりは、良いほうがいいですね。
不思議なおじさんには、感謝です。

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
