fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

蜂蜜レモン

ここ阿佐ヶ谷近辺では、1時半頃から突然の雨降りさん。2時からレッスンのMMさん、ちょうど雨降りの時間帯に移動しながら、ご来店。大変でしたね。

先日とても素敵なアートフラワーのウエディングブーケ&ブートニアを完成し、今日は、カラードレスに合わせるリストコサージュ&ブートニアの制作でした。カラードレスの時に、新郎と一緒に踊りを披露されるとのことで、踊っている時にも身に着けていられるように、ブーケの替わりにリストコサージュを身に着けることになりました。こちらも、大変可愛いリストコサージュ&ブートニアに仕上がりました。披露宴の7月3日までは、お披露目なしということですから、前回のブーケ同様に、7月3日までは、ブログのご紹介もいたしません。ブーケと合せて7月3日に掲載予定です。MMさん、物凄く頑張りました。母は強し!ですね。30年間お仕事を続けられた、その忍耐力、継続力、そういった生き様のようなものをレッスン中感じました。一人の女性として、人間として、素敵な先輩です。

昨日の雨降りさんから一転、朝はとてもよく晴れていたので、お洗濯。そして、野菜の酢漬け用のガラスのビン大小を綺麗に洗い、いつでも漬け込めるように準備。それから、今頃は、国産(広島産)のレモンが出回っているので、久しぶりに蜂蜜レモンを作って、そんなことを済ませてから、家を出ました。

蜂蜜レモン

国産のレモンは、皮に防腐剤等の処理をしていない物もあるので、安心です。我が家の朝の飲み物は、アロエベラジュースと珈琲がこのところの定番。明日の朝からは、蜂蜜レモン入りの紅茶にするつもり♪。ささやかな日常のささやかな愉しみです。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。
スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード