08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆立ち

(昨日は、ドリコムブログのサーバー不具合のため、書き込みが出来なかったため、ブログの更新が出来ませんでした。)

とても変な話なのですが、時々、”逆立ち”がしたいなぁ、と思うことがありました(←本能の叫びでしょうか??)。でも、日々の生活の中で時間を作って、よし!”逆立ち”をしよう!と、あえて時間をとる間もなくいたのです。

ところが先日、思い立ったように、壁を相手に”逆立ち”をやってみたのです。学生の頃は、出来ていた”逆立ち”、いざやってみようと思うと、これが怖くて、なかなか両足が上まで上がってくれませんでした。お尻が重い?というのもあり?この暑い中、一所懸命(自分でもかなり笑えるのですが)、壁に向かって足を上げること何度ととなく汗。ようやく出来た”逆立ち”拍手も、ほんの数秒で倒れてしまいました。

お陰でここ数日お尻の辺りが筋肉痛。足を蹴り上げるために使った筋肉というか…なんというか、とにかく、普段使わない部分を使ったのでしょう。

筋肉痛がでたので、やめていたのですが、”逆立ち”をしてからというもの、なんか調子が良いような?

低血圧、貧血、etc.のある私にはとても良いのかもしれません。心臓よりも頭が下になることなんか、日常にそうあるものではないし。常に重力に逆らって立って生活しているわけですからね。週一回の社交ダンスのレッスン、毎日のスローストレッチ、それに加えて新たに”逆立ち”が運動のメニューに加わりそうです(いつまで続くか…分かりませんけどね)。

dscf5395.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

student2820.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。