08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布花・ススキの制作開始

蒸し暑い梅雨の真っ只中ですけど、お仕事は秋冬ものへ。

布花・すすき(アートフラワー)ハンドメイド

既に、穂の部分↑と葉っぱ、ステムなどが出来上がりました。上の穂はこれで2本分ございます。穂先を白っぽく、全体のお色もあまり茶っぽくない、優しく品のある色に染め上がりました。インテリアに加えるときに合せやすいように、また暗くなりすぎないように、そんなことを考慮しながらの染め。

物事がスピーディーに移ろい変わるご時勢に、一つのお花に何時間もかかる商品を作って、一体何になるの?!とも考えますが、手間ひまかけて作り出される布花(アートフラワー)は、メーカーさんで量産されるそれとは、また一味も二味も違う良さがあります。少しずつですけれど、花華の色で染め上げたお花達をアトリエ花華のホームページでもご紹介していきます。おヒマな時にでもご覧になっていただけましたら幸いです。上の画像をクリックするとアトリエ花華のホームページにジャンプします♪

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。
スポンサーサイト

theme : 布花
genre : 学問・文化・芸術

状況に合わせてススキも染めるのですね。すごい。
丹念な手仕事の価値は、時代が変わっていっても不変ですよね。

まささん、
こんにちは~。
そうですね、このススキには、吾亦紅やコスモスを
合せたら素敵かなぁ。今日から吾亦紅の制作も
開始しました。
蒸し暑い日が続きますが、どうかお元気で。

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。