10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父のズッキーニとラタトゥーユ

田舎の父が隣の畑を借りて、趣味の菜園をはじめてからどのくらいになるだろう?
今では、季節毎に父の手作り野菜を愉しみに待つようになりました。

今年も期待していたズッキーニ、クール便で届きました。特によく出来たものを送ってくれたみたい♪コンナに大きくてもスが入っていないのがスゴイ!聞いてみると、ダメになる物も沢山あるらしい。

父のズッキーニとラタトゥーユ

2本のズッキーニの間に小さくみえるのがボールペン。すっごく大きい!!

大きいズッキーニは、ピクルスに、小さいほうは、お料理に。早速、ラタトゥーユを作りました。

父のズッキーニとラタトゥーユ

父のズッキーニ、エリンギ、トマト、にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩、胡椒、お酒。コレだけで十分に美味しい♪ズッキーニの他は冷蔵庫にあるお野菜でOK。最後のお酒は、ワインの代わりね^^;。日本酒でも十分に味を引き立てることが出来ちゃいます。出来たてのアツアツも美味しいけれど、蒸し暑いこの頃は冷して食べるのも美味しい。フ~シャンの夏ばて防止料理の一つかも。お父さん、有り難くいただきまーす。

ハンドメイドの吾亦紅(布花)、4本出来上がりました。お花の部分の色や葉っぱの色、いい感じになりましたぁ。今日は生憎の雨降りさんで、薄暗いので、撮影は定休日明けになります。そして、ススキの制作も、穂、葉、茎、とパーツパーツは既に出来上がっています。資材不足(長いワイヤー)のため、組み上げることができませんでしたが、今週の仕入れで入荷してくる予定。ススキと吾亦紅の組み合わせで撮影もしたいですね。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。