10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りの吾亦紅(吾亦紅)・布花(インテリアフラワー)・茶花

今日は、またまた蒸し暑いお天気が復活ですね。来週くらいから梅雨明けし、とても暑くなるとか^^;。

気持ちは涼しい秋に切り替えて、出来上がったハンドメイドの吾亦紅(ワレモコウ)(布花)のご紹介です。一足先に涼しい秋の雰囲気をどうぞ~。

手作りのお花・吾亦紅(吾亦紅)・布花(インテリアフラワー)・茶花

4本あります。ワイン色の顎の部分も、渋すぎず、派手すぎず、予定通りに染め上がりました。

手作りのお花・吾亦紅(吾亦紅)・布花(インテリアフラワー)・茶花

ワレモコウの葉っぱって、モコモコしていて可愛い。葉の色も思ったとおりに染め上がりました。

手作りのお花・吾亦紅(吾亦紅)・布花(インテリアフラワー)・茶花

1本だけでも素敵。華やかな薔薇や百合と違い、どちらか言えば、地味な植物(一応バラ科)なのに、なぜかとても好きな植物です。

まもなく、ススキも出来上がります。どちらも茶花として使われる、侘び寂を感じる植物。お部屋のインテリアフラワーやショップのディスプレイ用としてもお勧めの手作りの植物です。後日、アトリエ花華のホームページで販売開始となります。詳細はアトリエ花華のホームページでご覧いただけます。↑の画像をクリックするとアトリエ花華のホームページにジャンプします。

今週も仕入れたものが大きな箱で入荷してきました。アトリエ内は冷房が入っているけれど、暑さのせいでしょうか、動きはスローモード。仕入れの中には、お客様用のギフト用の白い化粧袋なども。ちっちゃなお店なのに、仕入れるものは、多種にわたります。資材で不足していたワイヤー類も入荷。これで、制作途中だった物も仕上げることが出来ます。

明日は、裕子さんのレッスンです。愉しみ♪

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。

theme : 布花
genre : 学問・文化・芸術

静謐で、

涼しげなたたずまいですね。
それでいて、秋草のシブさを表現しつつ、シュッとした茎がリズミカルで生命感を感じさせますね。

Re: ススキも

まささん、

早速のコメント、ありがとうございます!
撮影があまり上手にいかなくて、リアルな良さがお伝えしきれていないように思います。
今度是非、アトリエにお越しくださいませ。
今日、ススキも出来上がりました♪
ワレモコウと一緒に篭に投げ入れてあり、
ここだけ、一足早い秋の雰囲気です。


Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
