06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


布花のお花・どんなお花?!完成しました。答えは…

竜胆(リンドウ)でした。当たりましたかぁ?

とりあえず1鉢分だけ形にし、和風テイストの花器に苔玉を作り、そこにアレンジしてみました。外は、雨も降り出し暗い中でのスナップ写真なので、画像が悪いのですが、後日ちゃんと撮影しますので、今日は、とりあえず、です。

布花・リンドウ(竜胆)の鉢植え・苔球・敬老の日のプレゼント・インテリアフラワー(アートフラワー)

花弁の色はもう少しパープルが入っています。

布花・リンドウ(竜胆)の鉢植え・苔球・敬老の日のプレゼント・インテリアフラワー(アートフラワー)

蕾が可愛いでしょう-。ちゃんと雌しべと雄しべもあります。竜胆の花言葉は、

   ”悲しんでいる時のあなたを愛する”

だそうです。華やかな薔薇やランもよいけれど、野山に自生する笹竜胆(ささりんどう)も可憐で好きなお花です。商品だけど、自分用にも欲しくなってしまいます…。

アトリエ花華では、布花(染め花・アートフラワー)の商品も取り扱っています。ホームページでもご覧いただけま~す。

竜胆(りんどう)のお花の色も、微妙にいろいろな色があります。白もありますね。今回の染めは4鉢分。次回の染めは、また違う色にしたいなぁ。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。
スポンサーサイト

theme : 布花
genre : 学問・文化・芸術

当たりました。やっぱり、リンドウでしたね。
苔との組み合わせは意外でしたが、とても雰囲気いいですね。

Re: 笹竜胆(ささりんどう)の鉢植え(布花・染め花)

マサさん、

今日は綺麗な画像をアップしました。
昨日の画像は、ちょっと酷かった…。
今日も、残りのお花をコツコツと制作。
同じデザインでも、手作りなので、それぞれが微妙に違う感じになるのが、また愉しみだったりします。

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
