10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パープルの薔薇のプリザーブドフラワーアレンジメント・オーダーメイド商品

以前も当店でプリザーブドフラワーアレンジメントをご購入されたアトリエのご近所のお客様・H様から、ご自宅のお玄関に飾るプリザーブドフラワーの御注文を頂いておりました。

店頭にあるプリザーブドフラワーの中から、お好みの花材をお選びいただきました。パープル2種類の薔薇、紫陽花、ライスフラワー、ユーカリなど。

パープルの薔薇のプリザーブドフラワーアレンジメント・オーダーメイド商品

前回は落ち着いた色目のオレンジ系、今回はシックな色合いのパープル系です。

パープルの薔薇のプリザーブドフラワーアレンジメント・オーダーメイド商品

プリザーブド加工の丸葉ユーカリは実がついたものをご提供させていただきました。自然の物なので、いつも実がついているわけではありませんので、H様、今回はラッキーでした。月末頃までのお約束で承っておりました。オーダーメイド商品は順番に制作しております。

秋冬物のロングスカート、裾のほつれ、ウエストのゴムが伸びてしまった物、2着をアトリエの近くのリフォーム屋さんに持ち込みました。2着のリフォームで三千円。え?自分で直さないの?と思うかもしれませんが、裾のほつれは、ミシン目が目立たないように、ウエストのゴムはスカートの生地に縫い付けてあるタイプの縫製で、表地がフンワリト見える作り方になっています。生地にピッタリの糸を探したり、同じ幅のゴムを購入したり、生地に縫い付けてある古いゴムを剥ぎとったり、そういう時間とエネルギーを考慮すると、対価として見合うような気がします。なんて、自分に言い聞かせてますが、もし天国のおばあちゃんが聞いたら、呆れられるところです。祖母は、着物の仕立て、洋服の仕立て、布団の綿打、何でも器用にこなした人でした。今更のように、すごい人だったなぁ、と思います。私は、そんな器用な祖母の孫のはず…なのにね^^;。とほほっ、の、ほ、ですわ。

では、また明日~。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア
スポンサーサイト

theme : プリザーブドフラワー
genre : 学問・文化・芸術

大丈夫ですよ。

もちろん、お祖母様を存じ上げませんが、受け継がれた器用さはアトリエでの、お花造りに活かされてますよね。
きっと天国でわかってくれてますよ。

窓辺のバラのリース、やっぱりいいですね。目を引きます。

Re: 大丈夫ですよ。

マサさん、

そうだといいのですが、祖母が生きている間にいろいろと伝授してもらえばよかったと思うことがあります。

窓辺のリース、例のリースのレッドになります。これからの季節は暖色系に心惹かれますよね。

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
