06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド・白つめ草と四葉のクローバーのコサージュ(布花・染め花・アートフラワー)を追加製作中♪卒業式、謝恩会入園式等にお勧め!

年末年始とお休みを頂いておりましたが、ネット販売とお教室を少しずつ再開いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。尚、実店舗の再開は、まだ先となります。

再開初日のブログ、なにをテーマに書こうかなぁ?
久しぶりなので、筆不精のフ~シャンは不安…。

…いままでと変わらず、制作中のご案内をさせていただきますね。

当店の人気のハンドメイド・コサージュ・白つめ草と四葉のクローバーのコサージュ、追加制作に入りました。当初の商品で使用していたおリボンがなくなってしまい、また、それがメーカー完売となってしまったので、白つめ草と四葉のクローバーの雰囲気に合ったおリボンを探しておりました。

採用に決まったおリボンはやはり木馬(MOKUBA)のオーガンジーリボン♪

ハンドメイド・白つめ草と四葉のクローバーのコサージュ(布花・染め花・アートフラワー)

光の加減でブルーグリーンのおリボンがブラウンにも見える光沢のあるオーガンジー・リボン。

ハンドメイド・白つめ草と四葉のクローバーのコサージュ(布花・染め花・アートフラワー)

このおリボンなら白つめ草と四つ葉のクローバーのコサージュのナチュラルな雰囲気に合うのではないでしょうか♪布花のコサージュの場合、染め上げた共布からおリボンを作る場合もあるのですが、あえて木馬(mokuba)のおリボンを使うことによって、華やかさや高級感がでてくるんですよね。原価が高くついても、出来上がりの良さには替えられませんからねー。

前回までのおリボンで作った白つめ草と四葉のクローバーのコサージュを気に入って、お問い合わせを頂いていたお客様、今回のものは、おリボンの風合がだいぶ変わりますが、こちらも素敵なおリボンですので、出来上がりを愉しみになさってくださいね。

ハンドメイド・白つめ草と四葉のクローバーのコサージュ(布花・染め花・アートフラワー)

今回の染めはコナン感じの色合い染め上がりました。タンポポや土筆(つくし)の布花も一緒に入れると、野草の寄植えみたいね。

ハンドメイド・白つめ草と四葉のクローバーのコサージュ(布花・染め花・アートフラワー)

出来上がりは、またブログでご紹介させていただきます♪

では、また。

1月の誕生石・ガーネット色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

↑の画像をクリックすると成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ(ブローチ)・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

インテリアフラワーアレンジメントのお教室

↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメント、布花・染め花のお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

アートフラワーのウエディングブーケ&ブートニア

↑の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま~す。
スポンサーサイト

theme : 布花
genre : 学問・文化・芸術

おっ!!

再開ですな。
よかった。ヨカッタ。

それにしても、タンポポ、シロツメクサ、ツクシと、一気に春が来ましたね。彼らはどんな春を演出してくれるでしょうね。




おめでとうございます

 再開おめでとうございます。
 フーシャンさんのお便りをこうして聞けるのは嬉しい限りです。
 無理せず、ゆっくりゆっくりと調子を整えて行ってください。
 お体ご自愛ください。

 

Re: おっ!!

マサさん、

早速のコメント、とても嬉しいです!!!
ご心配をおかけしておりました。少しずつですが、ネット販売とブログの更新をしてまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
タンポポや土筆、野草の寄せ植えのようなアレンジメントに仕立てたら素敵かもね。

Re: おめでとうございます

司元さま、

早々のコメントをいただき、とても嬉しいです。
ご心配をおかけしておりましたが、少しずつ、ネット販売とブログを再開してまいります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。