06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オータムカラーのインテリアフラワー(アートフラワー・上質造花)アレンジメント・ワンサイド クラッシックスタイル・生徒さん作品

ベーシックコース1の最後6回目のレッスンとなった絵(かい)さんの作品は、ワンサイドのクラッシックスタイル。

いち早く入ってきた秋冬の新作の葉物や薔薇を、早速生徒さんのレッスンで使いました。

blogdscf7411.jpg












深みのあるオータムリーフやシックな色合いの薔薇、ダリア、パンジーなどをあわせてあります。

blogdscf7414.jpg












ワンサイド・クラッシックスタイルは、シンメトリーなデザインの中に花材や色が左右対称に入ります。絵(会)さん、とてもバランスよくアレンジされていますねクラッカークラッカークラッカー

blogdscf7415.jpg












既に履修済みのトピアリーで、薔薇のワイヤリングを沢山こなしましたので、今日の作業では、ワイヤリングも大分上手に出来るようになっていました。生徒さんの上達が目に見えてくると、フ〜シャンも本当に嬉しい♪次回からは、ベーシックコース2へ進まれます。今後の上達がとっても楽しみです。↑の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

先日24日にレッスンをされた知子さん、↑の花材をみて、次回はこの花材を使って、オールラウンドのクラッシックをしたい!というご要望で、本日、絵(かい)さんのレッスン後にご相談いいらっしゃいました。

blogdscf7416.jpg









知子さんからは、TVで紹介されたことがあるというここ下井草の和菓子屋さん・青柳の和菓子を頂戴しました。

blogdscf7417.jpg








とても美味しそうハート。知子さん、いつもご馳走様です。

昨日から田舎(福島)の両親が東京に来ております。久しぶりに、親子水入らずで一緒に過ごそうと思います。ご迷惑をおかけしますが、明日から29日までアトリエは臨時休業となります。どうぞ宜しくお願いします。

dscf5395.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。