06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いつかはきっと

今日の東京は、雪、みぞれ、雨と姿を変えて、夜は小雨。とても寒い1日でした。そんな中、見覚えのある女性のお客様がご来店でした。

1年ほど前にインテリア・アートフラワーアレンジメント講習会(花華会)のトライアル(お試し)レッスンを受けられた絵(かい)さんでした。

トライアルレッスン後、直ぐにお教室に参加したかったそうですが、いろいろあって、今頃になってしまったそうです。花華会にご入会いただき、ベーシック1のレッスンから始めることになりました。1回目のレッスンは早速来週からです。

絵(かい)さんのことで、昔の私を思い出しました。お花を習いたくて、いろいろな雑誌を見ては、どのスクールがいいだろうか?と考えをめぐらしていたのですが、当時は前職の仕事がとても忙しく、アフター5にお稽古事なんていう状況じゃなかったんですよね。それに、フラワーアレンジメントをちゃんとお勉強しようと思うと、投資額(レッスン代等)がかなりの金額だったのです。時間もお金もなく、その時は直ぐには通えませんでしたが、心の中では、いつかはきっとチャンスがあるはず...と、諦めずにいました。

数年後、ヨーロッパ人の先生のレッスンを受けることができました。といっても、継続するのはとても大変。相変わらずの仕事でしたし、ウイークデイに通えない時には、ウイークエンドのインテンシブコースをとり、朝から晩まで1日中レッスンを受けた期間もありました。そして、当初は考えもしなかった、ヨーロッパの資格(DFA)をとり、独立するこになってしまったのです。

絵(かい)さんとは事情が違っていましたが、やってみたいこと、でも今は無理、そんな状況でも心にとめておくと、いつかはきっと実現するのではないでしょうか。1年の間、私のレッスンに参加しようと忘れずにいてくれた絵(かい)さん、初回のレッスンを愉しみにしておりますね。

そして、N・陽子さんも、久しぶりにレッスンのお申し込み♪お仕事の帰りによくお立ち寄りくださるのですが、N・陽子さんもお仕事が忙しく、まとまった時間がなかなか取れないようです。来週のレッスン、楽しみですね〜。

インテリア・アートフラワー・プリザーフラワーアレンジメントの講習会(花華会)の詳細はこちら←をクリックするとご案内ページにジャンプします。

dscf5395.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
