10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


よいみをむすべ

Y氏のお墓参りは、毎年命日の1月25日頃。今年は、少しおくれてしまいましたが、昨日の定休日を利用して行って来ました新松田まで。

プライベートなことで、一つご報告も。お墓には、お花が全然なかったので、当店から持参したマーガレットのお花を添えて来ました。

相変わらず、お墓の前に立つと、どうして若くして逝ってしまったの?という思いがこみ上げてきましたが、きっともう十分に生きたのだろう、人の何倍も。私などは、まだまだ足元にも及ばないなぁ。そんな風に考えたり。

blog20090203-2.jpg









   よわねをはくな
   くよくよするな
   なきごとをいうな
   うしろをむくな
   ひとつをねがい
   ひとつをしあげ
   はなをさかせよ
   よいみをむすべ

境内には、また昨年と違う歌が書いてありました。年一回のお墓参りだけど、いつもドキリ!とする言葉。住職さんが定期的に書き換えているのだろうけど、まるでY氏が私のために準備しているみたい、なんて勝手に解釈していつも愉しみなのです。

アトリエ花華も6年目を迎えました。開店当初は、

”そんなんで商売になるのか?”
”前職のほうが良かったのでは?”

など、いろいろな声もありました。その反面、リピーターのお客様になってくださった方、事あるごとに顔を見せてくれる生徒さん達には、いつも応援していただいています。誰になんと言われようと、コツコツと積み上げてその人なりに仕上げていかなければいけないことがあるのでしょうね。現職は私の一生の仕事と考えています。最後には

”よいみをむすべるように”

一つを願い、花を咲かせたいものです。

blog20090203.jpg












今年も富士山はみえませんでしたけど、梅の花が咲いていました。本当なら丁度梅の花の後方に富士山がみえるはず。

身も心も軽やかに東京に戻り、いつもの仕入れやダンスダンスのレッスン。つかの間の静寂は日頃の俗世間に汚れた垢を落としてくれるようです。さぁ、これからも頑張りますよぉ〜力こぶ

dscf5395.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
