08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジュリー&ジュリア そして 私

昨年末頃に観た映画

”ジュリー&ジュリア”

は実在する(した)アメリカ女性のお話でした。

ジュリアもジュリーも、好きなこと=食べること、をお仕事にした二人の女性。そんな映画を観て、単純だけど奮起し、新しい企画を無事にやり終えることが出来ました。

きっかけは何でも良いのではないかと思う。
仕事にしている以上、追求し、進み続けなければいけないこと、ってあるんじゃないかしら。たとえ、現在の景気が悪くても、”今”の私の妨げになって良いはずがない。

手間のかかる布花(ハンドメイド・染め花)で企画した

”誕生石カラーのクリスタル(スワロフスキー)と大輪の薔薇のコサージュ”

は、昨年末頃にもっていたアイディアで、それを現実の物とするキッカケをジュリー&ジュリアから貰いました。そして、悠長に毎月1個ずつ、制作していこうとしていた私の背中を押したのが、主人の一言。

”そんな事言ってないで、毎日1個作れば、12日で終わるだろうー”

でした。日々のルーティーンワークに加えて、新商品作りをするのは、時間もエネルギーもかかります。ましてや、相手が布花ときたら、時間はたっぷりかかります。流石に毎日1個は無理でも、頑張ればなんとか1月中には仕上げることが出来るかも。そんなコンナで、タイムリミットをもうけ、自分にストレスをかけながらの1ヶ月チョッと。なんとか出来上がったのです。

hm038.jpg












↑は10月の誕生石・オパール色のクリスタルと大輪の薔薇のコサージュ(布花・ハンドメイド・染め花)です。布をカットし、手染め、組み立て、と12か月分12個をそれぞれのカラーストーンに合せて作るのは、気の遠くなるような作業でした。なかなか色が決まらない誕生石もありました。

怠惰になりがちな自分でも、やれば出来るじゃん!なんて、思ってみたり。今回のことは、とてもよい経験でした。でも、チョイ、持病の腰痛になってしまったけどね^^;。これからも、自分の体力&精神力と相談しながら仕事の量を上手に調節してやっていきま?す。↑の画像をクリックするとアトリエ花華のホームページにジャンプします。誕生石シリーズ12個も掲載されておりますので、是非見てやってくださいませ。

文字の多いブログを書いていたら、もうコンナ時間です。今夜は、鰻、高野豆腐のにんじんとエノキダケの卵とじ、お味噌汁…手抜きでいきます汗

hm025-5.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま?す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
