05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1月生まれの方へ贈るお誕生日プレゼント・1月の誕生石・ガーネット色のクリスタル(スワロフスキー)と大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)

他にない素敵なコサージュを作りたい!と企画した誕生石カラーのクリスタル(スワロフスキー)と布花の薔薇で作る、ハンドメイドの華やかなコサージュが出来上がりました。

第1弾は、1月の誕生石・ガーネット色のクリスタル(スワロフスキー)と大輪の薔薇のコサージュ(布花・染め花・ハンドメイド)。

hm025.jpg











幾重にも重なる薔薇の花びらは、2種類の違う生地(サテンとオーガンジー)。

hm025-2.jpg











花芯にガーネット色のクリスタル(スワロフスキー)と花びらを形どったガーネット色のクリスタルが2枚。

hm025-3.jpg







ガーネット色のクリスタルは太陽の光にあたると、赤く色が変化しま〜す。

hm025-4.jpg












花径は約12cm。ガーネット色のクリスタルに合わせて、薔薇の花びらを手染めしたもの。華やかなコサージュなので、1月生まれの花嫁さんのドレスコサージュやヘッドコサージュ(髪飾り・ヘッドドレス)として使っていただいてもO.K.

お誕生日プレゼントや自分へのご褒美に一押しのハンドメイドのコサージュです。2月はアメシスト(紫水晶)。現在3月のアクアマリンを制作中。来年の1月中に12ヶ月分の誕生石コサージュを完成する?予定でおります。制作の模様は出来るだけブログでご紹介の予定です。↑の画像をクリックするとアトリエ花華のホームページにジャンプします♪

久しぶりにお教室のT・陽子さんがご来店でした。夏以来で、いろいろお忙しかったご様子。お花で溢れかえるアトリエの中、ずっと立ち話をさせてしまい、申し訳なかったですぅ。搬入されてきた資材の箱がドン!、日曜日のディスプレイ用の大きな花器がズッシリ、とアトリエの中においてあります。お土産に美味しいお茶と可愛くてつかえないくらいの布巾、そして、お庭でそだてた、ミニ千日紅のブーケを頂きました。

blogdscf8010.jpg












ブーケのラッピングには可愛らしいお花がチョコン。陽子さんらしいです。

blogdscf8012.jpg









むふふ、可愛い布巾がお台所にあるだけで、キッチンワークが楽しくなります。陽子さん、ありがとうございました。

以前、オーダーメイドで承ったプリザーブドフラワーのアレンジメントを、新しく作って欲しいと、I様がご来店。リピーターとして、当店をご利用いただけるのは、本当に嬉しい♪

世の中はクリスマスイブですね。でもアトリエは繁忙期。ユックリと大好きなグラスを飲むこともなさそうです。やっぱり、グラスを飲む時には、ある程度の時間も欲しいし。この山場を乗り越えたら、グラス頂くことにします。

hm004-4.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
