08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョッと大変でした

昨夜21時過ぎ頃、隣に住む妹の具合が突然悪くなり、救急車で搬送されました。私も同乗し、搬送先の病院で血液検査やCTスキャンなど、緊急で出来得る検査の結果、どれも悪い物が見当たらず…点滴3本とお薬で容態が落ち着き、二人で自宅に戻ったのが今朝の5時過ぎでした。

とりあえず、冷えた体と興奮した神経を落ち着かせたかったので、お風呂に入り、眠りについたのが今朝の6時過ぎ。お医者様から、今すぐにどうにかしないといけないと言う状態ではなく、お薬でおちついているので、帰っていいですよ、と言われましたので、お風呂からあがったら、安心感もあり、そのまま倒れこむようにベットに入り、目が覚めたときはお昼を回っていました。

すぐに妹の様子を見に行きましたが、既にご飯も食べ、起きていました。まだ違和感はあるものの、普通に生活できているようで一安心。一生懸命介護してくださった救急車の方達、搬送先の病院の先生方、本当にお世話になりました。

今後、妹は精密検査をして、何も悪い所がないことを祈るのみです。仕事の疲れやストレスもあるんじゃないかなぁ〜。

とにかく、妹がピンポンピンポンピンポンと玄関のベルを異常なほど連打し、ドアを開けたら具合が悪そうに、病院へ一緒に行ってくれないか、と言ったときは、フ〜シャンも真っ青困ったになりました。救急車に乗ってからは、搬送先が決まるまでのわずかな時間、今問題になっている

”病院の受け入れ拒否やたらい回し”

が頭をよぎりました。幸運なことに隣の中野区の病院で受け入れをしてもらえました。でも、居住地の杉並区ではありませんでした。場所が中野区寄りというのも理由の一つかもしれません。詳しいその辺の事情はわかりません。

妹はお酒もタバコもやりませんし、健康管理のため、忙しい中、週末はスポーツジムにもいったり、体に良いといわれる健康食品なども取り入れています。それでも、突然体調に異変をきたすことがあるのですね。生身のからだですから。丁度1週間のpaid vacationをとった矢先らしいので、この1週間はユックリ体を休めたらいいと思う。

そんなこんなで、今日アトリエに入ったのは15時過ぎ。もしかしてご来店いただいたお客様にはご迷惑をおかけしました。先日お電話を頂いていた、福島県のいわき市の方は、夕方ご来店してくださり、アトリエ花華のホームページでご覧になっていたコサージュをご購入くださいました。私がアトリエに入ってからで良かった。


明日は臨時休業の予定でしたが、スケジュール変更で営業いたします。その分、もしかしましたら、今月末の土日24日〜26日頃連休を頂くかもしれません。お客様には、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

dscf5395.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
