06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマリリスのスワッグとバスケットアレンジメント(インテリア・アートフラワー・上質造花)・生徒さん作品

前回のレッスンで終わらなかったアマリリスのスワッグ、本日のレッスンのはじめに無事に仕上げた裕子さん。ゴージャスな出来上がりにとても喜んでいらっしゃいました。

blogdscf6774.jpg












残りは自宅で頑張ったので、最後の仕上げのフローラルテープやおリボンを巻くだけでしたが、これだけ大きいとそれだけでも結構大変ですね。とても良く出来上がったと思います。クラッカークラッカークラッカー

引き続き、アドヴァンス2のバスケットアレンジメントも、絶好調。

blogdscf6777.jpg










ワイド50cm超もある大きなバスケットアレンジメント。レッスンの途中、裕子さんが変な質問(既に知っていなければいけないこと)をされました。

−これは、〜するんでしたっけ?

−あれ〜、それは、ベーシックのクラスでもやった通り...わすれてしまったのぉ?

−あ、あ〜、そうでした!

−そうしなければいけない理由はおぼえてる?

−え〜と、花材を挿した時に〜(←あっていた)

裕子さん、ポツリと

−参ったな〜。



−それは、こっちのセリフだよ。

二人で、大爆笑。

アドバンス2までくると、生徒さんとのお付き合いの時間もそれなりに長いので、ポンポンと会話の距離も近くなり、ついつい本音トークもでてきます。でも、それも互いの性格を知っての上のこと、会話も弾みます。

ともあれ、野原で摘んでバスケットに投げ入れたようなイメージで!というテーマ通り、素敵な物ができがりましたね。クラッカークラッカークラッカー次回は、クリスマスのキャンドルアレンジメント(テーブルアレンジメント)のスペシャルレッスンになります。楽しみですね。

↑の画像をクリックすると、インテリア・アートフラワー・プリザーブドフラワーのアレンジメント講習会(花華会)の詳細ページにジャンプします。

急に寒さ厳しく、そろそろダウンコートが必要。妹は、2週間のヴァケーションの後半をグァムでバカンス。いいなぁ〜。

takarabune.jpg←の画像をクリックするとお正月飾り・しめ縄飾り・しめ縄リースの詳細ページにジャンプします。

dscf6359.jpg←の画像をクリックするとクリスマスリース・クリスマスアレンジメントの詳細ページにジャンプします。

dscf5395.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2710.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。



index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。