06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行・和倉温泉〜金沢〜輪島

連休は、久しぶりに家族旅行に行っていました。福島にいる両親と学生の頃から東京にいる妹と私の4人。

福島から父の運転で車で和倉温泉まで。私は、東京から長岡まで新幹線で行き、長岡で、福島の車組みと合流。

ずっと日本海側を車で和倉温泉に向かい、富山に出るまでにはすくなくともトンネルを26個もくぐりました。

17時前には、和倉温泉の天空の宿・大観壮に到着 写真に写っているイケメン?は父ですぅ。

blog20081113-1.jpg












お部屋からは七尾湾を一望できました

blog20081113-2.jpg












翌日は、サンダーバード号で兼六園へ。少し雨に降られましたが、それはそれで風情のあるもの。冬桜を発見。

blog20081113-3.jpg












雨上がりの兼六園

blog20081113-4.jpg












名前が分からないのですが、美しいピンク色に紅葉していました。

blog20081113-5.jpg












和倉温泉最古の数寄屋造りの旅館・渡月庵 とても美しい佇まい

blog20081113-6.jpg









3泊4日でしたが、毎晩、お膳には蟹とお刺身。お刺身は、朝のお膳にも。ランチは旅館の外でしたけど、やはりお刺身やお寿司。どこで食べてもお刺身やお寿司は美味しかったぁ〜。暫くは、蟹もお刺身も食べなくてもよさそう。

温泉の源泉は約89度と高く、泉質は高濃度のナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、とても塩辛い、無色透明。肌がヒリヒリするくらい。露天風呂も満喫。もう少し滞在したかった。

和倉温泉を拠点に2日目は金沢市内、3日目は輪島方面へ足を伸ばし、帰りは高速にあがらず、ずっと右手に山、左手に日本海、目の前に雪をかぶった立山連峰を見ながらのドライブ。途中、ランチは、蟹やお刺身じゃないものを食べたいね、ということで、ドライブインでラーメン。このラーメンがまたとても美味しかった。

11月という忙しい時期の連休でしたので、旅行の参加を迷っておりました。お客様や生徒さん達には、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、久しぶりの家族旅行、最高でした。無理をしてでもとった甲斐がありました。学生の頃から両親とは離れ離れ。久しぶりの旅行はとても貴重な時間となりました。

今日からは、またお花の仕事を通していろいろな方と接し、仕事で自分磨きをしていきたいと思います。

takarabune.jpg
←の画像をクリックすると お正月飾り・しめ縄飾り・しめ縄リースの詳細ページにジャンプします。

dscf6359.jpg
←の画像をクリックするとクリスマスリース・クリスマスアレンジメントの詳細ページにジャンプします。

dscf5395.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2710.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。



I open the interior flower and preserved flower arrangement class for foreigners. Please click here to get more informations!

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。