09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キャンドルスタンドを花器として使ったインテリア・アートフラワー(上質造花)アレンジメント・生徒さん作品

今日でアドヴァンスコース1の最終回(6回目)を履修された生徒さん・裕子さんの作品が、こちら↓になります。

blogdscf6459.jpg











アップすると

blogdscf6465.jpg











時間切れで未完成ではありますが、ほぼ形が出来上がっています。ベーシックコース1からスタートし、アドヴァンス1を履修ということもあり、最後のレッスンは、

”ご褒美”

の意味も含め、デザイン性が高く、普段使用しない花材を使い、愉しんでいただけるようなアレンジメントにいたしました。

いつものレッスンですと、基本的な部分、技術的な部分など、私からの煩いほどの指摘が飛びますが、今回は今まで学んだことを使って、自由にいつも以上に楽しみながら作ってね!という趣旨のものでしたが、

”先生、自由ほど大変な物はないので、先生のサンプル通りに作ります!”

とのお返事。あははっ...なるほど、分からないでもなく、じゃ、サンプル通りにね、ということで作っていただきました。

大変気に入っていただいた今回のレッスンは、気に入っていただいた反面、難しさもありということで、私としては複雑な心境ですが、この作品は初心者には出来ません。今までレッスンで学んできたからこそできるものです。少し自信を持っても良いのでは?!とても良い出来栄えですよクラッカークラッカークラッカー。使用している花材は、ビバーナム、ガーベラ、コレオプシススプレー、ミニラナンキュラス、スカビオサ、アゲラータム、ベロニカなど。

↑の画像をクリックするとインテリア・アートフラワーアレンジメント講習会(花華会)の詳細ページにジャンプします♪。

東京は、夜になってまた雨降りさん雨。小降りの今のうちに、帰ることにします。お腹もすきました...。

dscf5395.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2710.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。



I open the interior flower and preserved flower arrangement class for foreigners. Please click here to get more informations!

index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
