10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


真紅の薔薇を使った手作りウエディングブーケ&ブートニア(アートフラワー・上質造花) プルメリアとデンファレのヘッドリース・フラワーガール用(アートフラワー・上質造花)

昨日は久しぶりに友恵さんがアトリエにご来店でした。お教室でウエディングブーケ&ブートニアやご両親へ贈る花束贈呈の代わりのアレンジメント、コサージュなど作られ、それ以来の生徒さんです。なんと、9ヶ月で男の子をご出産予定!驚きました。早いものですね、元気な赤ちゃん赤ちゃんを楽しみにしていますよ〜。

本日は午前中からレッスンがあり、珍しく1日で2レッスン受け持ちました。まずは、午前中のレッスンで仕上げた朗子さんのウエディングブーケ&ブートニアのご紹介です。お嬢様のお色直しのドレス用に頑張りました。

blogdscf6241.jpg











真紅のベルベットローズ、ヒペリカム、オレンジの薔薇、白のミニバラなどでまとめたビビッドなラウンドのブーケが出来上がりました。薔薇の赤い新芽も上手にあしらってありますね。

blogdscf6243.jpg











おリボンはMOKUBA(木馬)のフリルサテンを使用。ループをたっぷりととり、ブーケの下におリボンが垂れ下がるように仕上げてあります。大変良い出来栄えですね。クラッカークラッカークラッカー

”娘には、何もしてあげられなかったから、せめてウエディングブーケだけでも作ってあげたい”

ポロリとそんなことをおっしゃっていた朗子さんですが、とても素敵なお母様です。お嬢様への深い愛情が言葉の端々から感じられました。レッスン中もとても愉しい一時。残り1レッスンで、髪飾りやブートニアを制作予定です。暑いですけれど、もうひと頑張りですね。

16時からは、Kさんのレッスンでした。26日の挙式を控えギリギリの日程でしたが、無事に素敵なヘッドリース(フラワーガール用)が出来上がりました。

blogdscf6235.jpg








時間の関係上、一つは私が制作をしながら説明をしました。使ってあるお花達は、南国風がご要望でしたので、プルメリア、デンファレ、ジャスミン、ミニグロリオサ、ユーカリなど。

blogdscf6234.jpg







とても上品でキュートな南国風ヘッドリースが出来上がり〜クラッカークラッカークラッカーお話が弾むと、手元が止まるので、ハラハラしておりましたが、無事にヘッドリースも出来たし、オーダーメイドのブライダル一式も気に入っていただけ、これで26日の挙式にむけて準備完了ですね。あまりにギリギリでしたので、正直ホッとしていますにっこり

トスブーケはとても豪華で気に入ったので、、

”投げたくない!”、

ヘッドリースも

”使用した後は、回収し手元にインテリアフラワーとして置きたい!”

というので、大笑いでしたけど、さすがにトスブーケは投げないと意味ないでしょう汗。ヘッドリースは、本当に回収してお部屋に飾りそうな雰囲気でした…。

↑の画像をクリックするとインテリア・アートフラワー(上質造花)のアレンジメント講習会(花華会)の詳細ページにジャンプします♪。

朗子さん、Kさん、お写真を愉しみに待ってますよぉ〜。

今日は、お仕事の興奮が抜けそうにないので、軽くグラス。お夜食は何にしようかしら…。では、また明日〜。

dscf5395.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2710.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。



I open the interior flower and preserved flower arrangement class for foreigners. Please click here to get more informations!

index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
