08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かやふきん

フ〜シャンがアトリエを持って間もなくの頃、大きな声で、

”こんにちは”

と言って、数人の方が入ってきました。一人は、首から大きな篭をさげて。

当初は、大きな声で、一方的に文章を読み上げるように、自分たちのことを

”ダァ〜〜〜”

と、しゃべりだしたので驚いてしまいました。もしかしたら、1回目は、お断りをしたかもしれません。

blogdscf5989.jpg









首から提げた大きな篭の中には、エプロン、タオル、かやふきん等がいっぱいはいっていました。初めて買った時は、

”せっかく来てくれたのだから”

と言う気持ちから。でも使ってみると、とても丁寧に作られているのが伝わってきました。フ〜シャンも仕事柄、物を作るお仕事なので、丁寧な物作りには心を惹かれます。ふきんとしての機能もとても良いです。1パック5枚入りで?1,000。ふきんの縁取りも5色。最後の一枚になった時は、同封されていた はぐるま会 のご案内をみて、

”今度はいつ来てくれますか”

と電話で問い合わせをしたくらいです。年一回だけの訪問らしく、その間違うふきんを使っていましたが、本日はぐるま会の方が来てくれましたので、早速1パック購入しました。はぐるま会の人達の手作りです。同封されていたチラシには、こんなことが書いてあります。

quote

この かやふきん は、はぐるま会の仲間達が力を合わせ、心を込めて作った物です。

布たたみをする人、ミシンで縫う人、糸きりや二つ折りをする人袋入れをする人など様々な障害をもちながらも、ひとりひとりの力に応じた分担をし合って、声を掛け合い、教えあいながら仕事を進めています。

unquote

かや織りのふきんはとても使い勝手が良いです。そして、このふきん一枚に何人もの人達の力が結集されているのですね。今では、このふきんの機能性(丈夫で汚れが落ちやすい)が気に入って購入しています。年一回来てくれる

社会福祉法人 はぐるまの会

の方たちを今では心待ちにしています。とてもお勧めのこのふきんは、はぐるま会から購入することが出来ます。ご興味のある方は、↑の画像をクリックするとはぐるま会のホームページにジャンプしますよん♪。

dscf3071.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。