10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和菓子とマカロン

いつものように自転車でアトリエの前の横断歩道までくると、ん?シャッターの閉まったアトリエの横に誰か、見かけた顔の…K氏が立っていました。

当店のお客様で、いつもアトリエの前を通ってお散歩に行くあの素敵な紳士のK氏。信号を渡り、こんにちは〜と言うと、

”もうそろそろだと思って”

と言って、フ〜シャンの自転車の篭にポンと包みを入れてくれました。時折、和菓子を差し入れてくださるのです。

blogdscf5975.jpg








今日は、

”痩せているから、食べないと駄目だよ”

とか、そんなことを言ってました。いや〜、フ〜シャン、決して”痩せている”タイプじゃぁ〜あ〜りませんょ。それとも、ここ最近で”ヤツレタ?”のでしょうか?体重計に乗っていないから分からないけど。女性のヤツレタ顔はまずいですぅ〜汗。先日ご来店で、お花を買っていただき、はたまたオーダーメイドも3個ご注文され、今日は、和菓子まで差し入れてくださいました。いつもありがとうございます。

先日ご来店の折、K氏の若かりし頃、進駐軍と喧嘩をした話、面白かったですよん。

一昨日にお越しのS様、今日、御取り置きの大きな壁掛けを受け取りにご来店。そして、セバスチャン・ブイエのマカロンを差し入れてくださいました。

blogdscf5977.jpg











色とりどりのマカロンは、見た目でも女性の気持ちをグッとつかむ洋菓子ハート。いま人気のお菓子の一つですよね。ほんとに綺麗な色。お紅茶と一緒に頂きま〜す。S様、ご馳走様です。

沢山の差し入れ、和菓子もマカロンも半分は妹におすそ分け。

オーダーメイドの母の日リースなど、定番以外の制作があります。本日下準備ができたので、明日制作に集中したいところです。

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。