10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



母の日・チェアー(椅子)に座った2匹のカーネーションプードル・ピンク (アートフラワー) 

母の日のカーネーションのプードルアレンジメント、本日からは、

母の日・チェアー(椅子)に座った2匹のカーネーションプードル(アートフラワー) ”

の制作です。

全5色のうちピンクからとりかかりました。

blogdscf5947.jpg









拡大画像がこちら↓。

029-1.jpg












カーネーションのプードルの口にメッセージカードをくわえさせて、お母様へ贈ることができます♪数量限定のアトリエ花華オリジナルアレンジメント。4月末日までは表示価格から5%の早期割引を実施しております。気に入ってくださった方は、お早めにご利用くださいませ。↑の画像をクリックすると母の日の特集ページにジャンプします。

今週も来週もインテリア・アートフラワーアレンジメントの講習会(花華会)のレッスンを延期していただいております。来週レッスンが入っている生徒さん・靖子さんへお電話で延期の旨お詫びをすると、

”丁度私も忙しいのでどうしようかと思っていたんですよ。先生とは永く御縁があるといいので、それがいいわ”

というお返事。素敵に歳を重ねるというのは、きっとこういうことなのでしょうね。人生の先輩から学ぶことは沢山あります。そして、そんな素敵な方がフ〜シャンの生徒さんでいてくれることをとてもハッピーに思います。

アトリエに来て見ると、中杉通りの道路工事で、お店が封鎖状態怒。発注者の東京都建設局と施工者の某土建会社へクレームの電話。久しぶりにマグマが爆発。女子を敵に回す無かれ!!!すっかり無駄な時間とエネルギーを使ってしまった…。

夜になって、大家さんが静岡のイチゴ”紅ほっぺ”いちごを差し入れてくださいました。

blogdscf5948.jpg












大家さんも朝自転車を出そうとしたら、いきなり道路が掘ってあって、自転車を出せなかったとか。

”酷い状態で先生も困るだろうから、お電話しようかと思ったほど。ホント営業妨害よね〜”

と言っていました。店先の工事の時は事前に連絡をお願いしていましたが、何の連絡も無く、いきなりお店の前が掘ってあり、トラックやら資材、そして、掘り返したドロやコンクリートでグッチャグチャ怒。常識的な仕事をしていただきたいものです。

そんなこんなで、本日は予定の制作数をカバーすることが出来ませんでした。明日以降に挽回しないとね。

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
