08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア・アートフラワーアレンジメント・ワンサイドフリースタイル・生徒さん作品

花粉アレルギーで体調を崩され、レッスンを延期していた生徒さん・康子さんの振り替えレッスンが本日ありました。

ベーシックコース1の4回目は、ワンサイド・フリースタイルの制作。

blogdscf5785.jpg












アレンジメントの要となるハートポイントを中心に上下に花材が美しく伸びています。そしてラインの先3点を線で結ぶと見事なアンシンメトリーなシェイプ!とっても伸びやかで、綺麗な仕上がりですねクラッカークラッカークラッカー

ハートポイントに使ってある大輪の薔薇は新商品のモーブカラーの薔薇。他の生徒さん達にも人気があります。

blogdscf5786.jpg












使用してある花材は、ユーカリブロッサム、ユーカリ、カラー、大輪の薔薇、サルビアバイン、ブバルディアなど。花器は陶器の高さのあるもの。高さのある花器に花材のラインを出すのは、結構難しいのですが、康子さん、大変バランスよくアレンジしてあります。どうやら、このスタイルを気に入ってもらえた様子♪また、次回を楽しみにしておりますね。

↑の画像をクリックするとインテリア・アートフラワーのアレンジメント講習会(花華会)の詳細ページにジャンプします。

田舎の父が4月からPC教室に通うことになったらしい。自分から言い出すなんてスゴイ。半年間のお教室で毎週1回通い、1回2時間ほどで、休憩をはさむ内容。休憩があると聞いた父は、な、なんと、

”休憩時の飲み物やお菓子は持参したほうが良いのか”

と聞いたらしい汗(母が電話で教えてくれた)。愛すべきお父さん!電話口で、母とフ〜シャンは大笑いにっこり

何はともあれ、出不精な父が外に出ようとするのは良いことだ!と母と意見が一致。頑張ってね〜!!!

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。