08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアフラワーアレンジメント・フリースタイル・生徒さん作品

インテリア・アートフラワーアレンジメントの講習会(花華会)に入会したばかりのサッちゃんの2回目のレッスンがありました。

和洋どちらにでも飾っていただけるワンサイドのフリースタイルというデザイン。出来上がりはこちら↓。

blogdscf5720.jpg












モーブカラーの大輪の薔薇がハートポイント(アレンジメントの要)

blogdscf5722.jpg












全体のアンシンメトリーなラインが綺麗に出ています。花材のラインの美しさも上手に生かしてありますね。ラインの花材は少し角度が違っただけでもアレンジメント全体のバランスを崩してしまう難しいものですが、初めてのフリースタイルを上手にアレンジしてあります。とても安定感のある良い出来栄えですクラッカークラッカークラッカー

↑の画像をクリックするとインテリア・アートフラワー(上質造花)アレンジメントの講習会(花華会)のページにジャンプします♪

サッちゃんからは、手作りのスポンジケーキ(お豆さん入り)

blogdscf5723.jpg












それに、いつもサッちゃんが買っているという和菓子

blogdscf5726.jpg









十五まめという滋賀県のお菓子、珈琲などを差し入れてくれました。スポンジケーキは、今、ブログを書きながら頂いておりますが、甘味を押さえた美味しいスポンジケーキです。サッちゃんご馳走様でした。

今日は、これから、急ぎのお見積もりを出さなければいけません。ビックサイトの展示場で飾る大きなディスプレイ用のアレンジメントだそうです。フ〜シャンとしては、こんなイメージ、あんなイメージといろいろ浮かんでいるのですが、先様のご予算等もあるでしょうから、さてどうなるでしょう。

二日前の夜、21時ごろ?だったかなぁ、アトリエの電話が一回なって切れてしまいました。不思議なのですが、その電話のベルがずっと気になっています。何か気配を感じるってこと、ありますよね。だから、ずっと気になっているのかも。とにかく、田舎の両親でも友達でもなく、一体誰?!

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。