08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お試しレッスンとコーンアレンジメント(インテリア・アートフラワー・上質造花)・生徒さん作品例

穏やかな春を感じる、風のないよいお天気の東京、お電話で問い合わせのあったお客様・絵(かい)さんが、急遽お試しレッスンに参加することになりました。

1時30分からは、裕子さんのベーシック2の最後のレッスンで、コーンアレンジメントが先ににスタート。

2時半から、絵さんが途中参加で、お試しレッスンのボンネット篭を製作。お試しでも、いろいろな要素がギュッと詰まった難しいアレンジメントになりますが、頑張りましたね。綺麗なボンネット篭のアレンジメントが出来上がりました↓クラッカークラッカークラッカー

blogdscf5663.jpg












続いて、裕子さんのコーンも出来上がり、当初、薔薇の葉を貼り付ける作業に乗り気ではなかったものの、途中から、”可愛い!”の声も上がり、大変キュートなコーンアレンジメントが出来ました↓。

blogdscf5665.jpg












オールラウンドなので、見る角度によって違うお花が楽しめます。

blogdscf5666.jpg












薔薇の葉が綺麗な上向きについているのが印象的です。とても春らしい見ていて愉しいコーンアレンジメントの出来上がりですクラッカークラッカークラッカー

絵さんは、花華会に入会するか検討中で、裕子さんは、次回からアドバンスコース1に進みます。これからが楽しみですね〜。

↑の画像をクリックするとインテリア・アートフラワーアレンジメント講習会(花華会)の詳細ページにジャンプします♪。

母の日のカーネーションアレンジメント企画、アトリエ内にある花材をみつけた生徒さんから、早くサンプルを見てみたい!という声が上がっています。企画中のものであと4アイテムを考えているのですが、なかなかサンプル出しまでいきません。こういうことは焦っては駄目。でも3月中を目処に全商品をラインナップしないといけません。頑張りますよぉ〜力こぶ

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
