08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プーさんのお庭・インテリア(アートフラワー・上質造花)フラワーアレンジメント・出張講習会

2月17日の出張講習会(福島県)でのレッスンは、

”プーさんのお庭(インテリア・アート・上質造花)アレンジメント”でした。

必ずサンプルだしをしております。生徒さん達は、はじめにお渡しするペーパーでレッスンの内容を確認し、制作はサンプルを参考にし、また花材毎にフ〜シャンの説明を聞きながら進めていきます。

↓こちらはサンプルです。

blogdscf5574.jpg











アップすると、プ〜さんがトマトを抱えているのがはっきりと分かりますね〜。

blogdscf5575.jpg










生徒さん達の作品がずら〜り。

blogdscf5613.jpg









生徒さんの中には、色違いのプーさん(アロマベアといって、色によって違う香りがします)を2匹アレンジの中に入れた方もいらっしゃいました。

同じ花材を使い、同じ説明を聞いているはずですが、出来上がりは皆さんいろいろ。だから面白いのですね。どれも個性がでて、素敵な作品ができあがりました。クラッカークラッカークラッカー使ってある花材は、ポピー、シキミア、パンジー(ビオラ)、ガーベラ、ヘデラベリー、菜の花、山苔(ドライ)それに、フレキシブルバインというベース。

初心者のかたからご参加いただけます。こちらのインテリアフラワーアレンジメント・プーさんのお庭は、アトリエでも販売しております。ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。

↑の画像をクリックするとインテリア・アートフラワーアレンジメント講習会(花華会)の詳細ページにジャンプします♪

花粉で浮かない顔をしているフ〜シャンに、またまた当店のお客様・K氏から和菓子の差し入れをいただきました。

blogdscf5634.jpg












亀屋万年堂さんの2種類の和菓子

blogdscf5636.jpg












春旬菓とは、また綺麗な名前。先ほど一個頂きましたが、あっさりとした甘さで美味しかったです。K様、いつもご馳走様です。

出張の疲れと花粉で、ダルダル〜なフ〜シャン。今日は早めに休みますぅ。

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
