10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまり他では見ないデザイン・インテリア・アートフラワーアレンジメント(上質造花)

店頭で欠かすことが出来ないデザインが、ワンサイド・フリースタイル。インテリア・アートフラワーアレンジメントの講習会(花華会)のベーシック1のカリキュラムにも含まれている、基本的なヨーロッパスタイルのデザイン。やや和テイストな雰囲気もあるこのデザイン、実は、日本の生け花の影響を色濃く受けたヨーロッパのデザインの一つです。

blogdscf2983.jpg












生け花の影響を受けたこのデザイン、画像はメインがユリの花ですが、薔薇のような洋花もいろいろ使います。そうなると、和洋折衷の独特な雰囲気があり、フローリングと畳文化の両方を取り入れた日本の家屋にはピッタリのデザインと言う訳です。

blogdscf2985.jpg












個性的なデザインで、お客様からは、

”あまり他では見ない”

というお声をいただきます。いろいろな物に飽きてしまっているお客様、やはり珍しいデザインの物には興味をもたれるようです。

とてもモダンで、花材の引き算が難しいスタイルではあるけれど、フ〜シャンの大好きなデザインの一つ。スラッと伸びたラインの花材や面のある花材の個性を十分に引き出すことのできるデザインです。ご自宅やオフィスのインテリアフラワーにお勧め!

↑の画像をクリックすると当アトリエのホームページにジャンプします♪

明日は、定休日♪仕入れの後はダンスダンスのレッスン。最近ラテンも面白くなってきた!お花と同じで、難しいから興味がわいてきて、難しいから追求し続けたくなる。基本は愉しく、お仕事(お花)もダンスもジックリ頑張りまするぅ〜。

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。