10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御縁もち(叶匠壽庵)と大手まんじゅう(大手饅頭伊部屋)

当店のお客様で、時折アトリエに和菓子を差し入れてくださる紳士(K氏)がいらっしゃいます。昨年も何回か和菓子を頂戴しており、いつもなんのお返しも無いままでおりましたので、昨年末に心ばかりのお正月飾りを贈りました。

新年があけて、早々に、お礼に来てくださったのですが、本日、またまた、和菓子を頂戴してしまいました。

叶匠壽庵の御縁もち

blogdscf5498.jpg












開けてみると、黄な粉をまぶしてある丸まるとしたオモチハート

blogdscf5500.jpg













これは、

”生だから、賞味期限は明日まで、明日を過ぎると、御縁も消えちゃうからね”

と相変わらずのジョークもバッチリ。見るからに美味しそうな御縁もち。

大手饅頭伊部屋の大手まんじゅう

blogdscf5502.jpg












こちらは、備前岡山の糀の香りのする御まんじゅうです。先ほど一個頂きましたが、上品な甘さでございますぅ〜。

blogdscf5504.jpg












妹と明日レッスンを受けに来る生徒さんにもおすそ分けさせていただきます。かえってお気遣いいただきまして恐縮しております。

K氏は既に退職後の生活を愉しんでいるような?ご様子で、毎日のお散歩の時にはよくお会いすることもあります。スラリとした姿勢の良い方で、お話をするといつもウイットにとんだ、でも気さくな感じの方。現役時のお仕事は何をされていたのか、とか、年齢とか、プライベートなことは一切存じませんが、この地にアトリエを開いて6年目、数少ないフ〜シャンの不思議なお友達の一人です。

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。

dscf2549.jpg←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。