08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一番いいのは、リラックスすること

今年最後の営業も無事に終わりました。

昨日から違和感(物を噛むと痛いような…)のあった左の歯、このままでは不安なので、お隣の佐藤歯科クリニック(午後からは休診でしたが、お願いして)診てもらいました。

レントゲンをとり、隅々までチェックしてもらい、結果は、

”細かい仕事をしている人とか、無意識のうちに歯をギュッと噛み締めることがあり、顎関節の周りの筋肉が炎症を起こしている状態”

ということでした。消炎剤のお薬2日分、そして

”一番いいのは、リラックスすることです”

という説明をうけました。時間が無かったので、今後のケアについては、来年診ていただくことになりましたが、このままにしておくと顎関節炎になってしまうそうです。

そういえば、お花をまだ習っている頃、ヨーロッパ人の先生が

”タナカサン、コキュウシテネ?”

といって、肩をポンとたたかれたことを思い出し、佐藤先生にお話しすると、

”あ、それです!”

ということでした。なるほど、無意識のうちに、歯を噛み締めていたり、寝ている時にギュッとしていたりすんですね。ここ2ヶ月は、少し頑張っていたから、疲れていたのかなぁ。

アトリエに戻ってから、思い出したのですが、数日前、夜中に

ギリギリというもの凄い歯軋りをした

”夢”をみて、目を覚ましたのですが、実は本当に歯軋りをしていたのかもしれません。未だかつて、歯軋りがうるさいと誰にも言われたことが無かったのに、こういうことってあるんですね汗

でも痛い原因が分かって良かったですぅ。これで安心して年を越せそうです。佐藤先生ありがとうございました。佐藤先生は、とても丁寧で優しい先生でした。スタッフの女性の方も綺麗な方ばかり。歯医者が苦手な人でも、ここならお勧め!

それにしても、口元をリラックスさせると…なんだか、しまりの無いダラシナイ、マヌケ顔になりそうですね。ハイ、わかっています、全身でリラックス、ですよね。

実店舗の年末年始のお休みは12月29日から1月3日です。

今年もお陰さまで、なんとか無事に一年が過ぎようとしています。来年もいろいろなプランを考えています。良い年になりますように。皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

dscf3071.jpg←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページにジャンプします。


dscf2549.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプします。


index_img_01.jpg




アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
