10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県でのインテリア・アートフラワーアレンジメント講習会(花華会)・出張講習会

昨日福島から戻り、今日は、開店後すぐに外で打ち合わせ。秋の花粉アレルギーと疲れが重なり、ちょっとキツイかも…。

さて、今回の福島でのインテリア・アートフラワーアレンジメントは、ハンギング・バスケットのアレンジメントでした。生徒さん達の作品は、携帯で撮影のため、画像が綺麗に撮れませんでした。

blog20071023.jpg














いつも、サンプルをだし、それを見ながらのレッスンです。フ〜シャン制作のサンプルは東京で準備していったので、画像が綺麗ですぅ。

blogdscf5057.jpg














ぶら下がっているバスケットは、カボチャの形をしたアイアンバスケット。

blogdscf5058.jpg














アイアンには、アイビーのツタ&葉が絡んだ、少しゴールドの色がついている素敵なハンギングを使用しました。

blogdscf5062.jpg














デザインは、オールラウンドなので、見る角度によっていろいろなお花が楽しめます。

blogdscf5064.jpg














使ってある花材は、カボチャ型のバスケットの中心にあるマム、コスモス2色、グリーンブッシュ、レッドベリー、カボチャピックなど。

皆さん、とても綺麗な出来栄えで、当初心配していたカボチャ型のバスケットの中のアレンジもなんとかクリアー!同じ花材を使っていますが、どれもそれぞれに違ったアレンジメントで、見る目を愉しませてくれます。

次回は来年の2月になります。↑の画像をクリックすると、インテリア・アートフラワーアレンジメントの講習会(花華会)のページにジャンプします。

dscf3418.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。画像をクリックすると沢山のコサージュのページに飛びます!

こちらのアレンジメントは、実店舗での販売もしております。もちろん、東京でのレッスンも可能です♪興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!!ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。