10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹篭のインテリアフラワーアレンジメント(アートフラワー)・生徒さん作品例

久しぶりの知子さんの(インテリア)フラワーアレンジメントのレッスンがありました。本当は、もっと大作を作る予定でしたが、メインに使うピンクの大輪のバラ(アートフラワー)の色が違うことが判明し、次回持越しとなってしまいました。ごめんね、知子さん。

それでも、何か作ってみたいということで、以前から気になっていたポピー(アートフラワー)を入れた竹篭のアレンジメントを制作。

blogdscf4635.jpg














使ってある花材は、ポピーの他に、ラベンダー、レースフラワー、ユーカリ、カモミールなどが竹篭にアレンジメントしてあります。野草が風に揺れるイメージで〜雰囲気良く仕上がりました。フ〜シャンが”台風の後”とお題をつけたのは、それでけナチュラル感が漂っていてグット!という意味ですよん、もちろん^^。

画像では、レースフラワーが良く見えなくて残念。実物は、もっとレーシーな感じで素敵です。フラワーアレンジメントの講習会(花華会)の詳細は、↑の画像をクリックするとご案内に飛びますよん。

知子さんとご主人は、結婚されて28年ほどになりご両親と共に過ごした年月よりも長い時をご主人と過ごしたことになるそうです。冗談で ”もう苔が生えているから” なんて言っていたけど、今日も雨降りなので、ご主人が車でお迎えに来てくれたり、とても仲のよい御夫婦。独身のフ〜シャンには理想的なお二人。いつか、お二人でご一緒にお店にお越しくださいね〜。

dscf3418.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。画像をクリックすると沢山のコサージュのページに飛びますよ!


index_img_01.jpg




アトリエ花華のHPはこちらをクリックしてネ↑。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。