10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おリボンでスミレの花を制作中…その2

今日の午後からは、N陽子さんのインテリアフラワーアレンジメントのレッスンでした。テーブルアレンジメントの制作をしましたが、妻であり、母親であり、そしてお仕事もしている彼女は、帰りの時間が決まっています。今日のレッスンはタイムアウト、来週続きのレッスンをすることになりました。

時間の合間をみつけては、商品の制作をするのですが、おリボンで作るスミレの花、ようやくお花の形になりました。といっても、まだ葉っぱも足りないし、アレンジしていないので、ただ出来上がったスミレの花をガラスの花器に投げ入れてあるだけ。これだけでも、とっても素敵〜音符

blogdscf4615.jpg














お花のサイズは約3x1.5cmほど。全部で48本くらいあります。微妙な色のグラデーションは、おリボンのどの部分を使うかによって違いがでます。おリボンもベルベットの起毛タイプで光沢のあるものを使っているので、小さなスミレの花でも、存在感がありますね〜。さて、どんなアレンジメントになるでしょうね^0〜*。

dscf3418.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。画像をクリックすると沢山のコサージュのページに飛びますよ!


index_img_01.jpg




アトリエ花華のHPはこちらをクリックしてネ↑。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。